Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
アイスランド

オーロラ観測ツアーに行ってきました

デンマークのナショナルスポーツはあれでした

こんばんは。

アイスランド3日目です。

今日は首都レイキャビクを1日観光したのですが、その話をする前に昨日参加したツアーのことについて。

ゴールデンサークルを巡るツアーだったんですが、実は希望者のみオーロラ観測もできるというオプションがあって、それにも行って来たんです。

オーロラです。

あの、オーロラです。

みんな「死ぬまでに観てみたい」と言う、あのオーロラです。

僕も「死ぬまでに観てみたい」と言っていた「みんな」の1人です。

それが観れるかもしれないと思うと、そりゃあワクワクするものです。

そう、オーロラは季節やその日の天候によって左右されるため、ツアーに参加するからといって、必ず観れるものではありません。

そのことがさらにワクワクを高めてくれますよね。

というわけで、そのワクワクさんを引き連れながら、バスに揺られてオーロラ観測地へ行ってきました。

結果は、、、

オーロラ観れた!!!!!

観れちゃいました!!

僕のiPhoneに収めたオーロラがこちら!

緑のやつです。

iPhoneで撮るのがめっちゃ難しくてこんな感じでちょっとしか写ってないですが、実際はもっと広い範囲に、長い時間オーロラが現れました。

昨日、日中はかなり強風が吹いていて、「これオーロラ出てくるんかな・・・」って心配やったんですが、オーロラ予報を見るとレベル5が観れる可能性があるとのこと。

レベル5ってのはかなり良い状態らしいです。

ツイてました。

しっかし、死ぬほど寒かったです。

気温マイナス1℃、かつ、強風の中、周りに何も遮るものがない広場で1時間半もいたのです。

死ぬかと思いました。

でも、なんとか無事観れて満足です。

というような感じで、順調にアイスランドを満喫できています。

明日はかの有名なブルーラグーンに行き、そのあと、フェロー諸島へと移動する予定です。

アイスランド、最後まで楽しんできます。

それではこの辺で。

Booking.com