Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
アイスランド

アイスランドで大誤算が。

こんばんは。

今日は朝からゴールデンサークルのツアーに参加してきました。

ゴールデンサークルというのは、世界遺産の国立公園、めちゃくちゃ大きい滝、定期的に吹き出す温泉の3つを合わせたアイスランドの観光地です。

詳しい内容はまた後日まとめようと思いますが、とにかくですねぇ、良かった!

ツアーで巡った各観光スポットはもちろんなんですが、長いバス移動でさえも楽しかった。

合計5時間以上はバスに乗ってたんですが、アイスランドが異世界過ぎて、窓から見ているだけでワクワクするんです。

兵庫県の雪の降らない場所で育った僕は、雪を見るだけでテンション上がるんですが、アイスランド、雪だらけです。

こんな感じ。

こんな景色がずーっと続いてます。

自然がデカ過ぎて、「うわぁ・・・!」ばっかり言っちゃいました。

そんなアイスランドの魅力を堪能できた今日のツアーでしたが、一つ大きな誤算が。

それは、手袋問題です。

僕は日本で買った無印の手袋を持ってきてます。

その手袋は、指先がタッチパネル対応のやつ。

極寒のアイスランドでは、外で手袋を外したくないため、手袋をつけたままスマホを操作できるこの手袋は必需品だと思い、今回の旅に同行してもらいました。

大活躍を期待していたこの手袋だったのですが、いざ使ってみると、全然iPhoneが反応しない!

タッチしてもスワイプしても、反応しない!

つまり、死ぬほど寒い中、スマホで写真を撮るときは毎回手袋を外さないといけないハメになったんです・・・。

これは痛すぎる。

心も身体も痛すぎる。

もうホントね、2分ぐらいが限界でした、手袋外すの。

今日の気温は-2〜0℃らへんやったんですが、風が鬼のように強くて、体感はもっと寒くて・・・。

という、まさかの大誤算があったアイスランド2日目なのでした。

明日は首都レイキャビクを回ってきます。

相変わらず手袋を外さないといけない状態は続きますが、頑張って写真撮ってきます。

それではこの辺で。

Booking.com