Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
アイスランド

アイスランドを出ますが、またトラブル・・・

フォルケホイスコーレへの申請

こんばんは。

楽しかったアイスランド旅行も今日で最後。

最終日の今日は、午前中に首都レイキャビクをプチ観光、そして午後からはブルーラグーンに行ってきました。

ブルーラグーンは超有名なのでご存知の方も多いと思いますが、世界最大の露天風呂です。

めーちゃくちゃ広くて、めーちゃくちゃ綺麗な露天風呂で、最高でした。

詳しくはまた後日書きますね。

ブルーラグーンで3時間ほど過ごし、体がポッカポカになりました。

そのポッカポカの状態のまま、次の目的地フェロー諸島へ向かうとしていたところ、iPhoneにメッセージが。

送信元は航空会社で、なんと飛行機が遅れるとのこと。

19時10分出発予定だった便が、22時45分に出発になるというのです。

なんてこった。

というわけで、いまアイスランドの空港で待ちぼうけしてます。

お腹がペコペコだったんでレストランに入ったんですが、さっきちょっとびっくりすることが。

入ったレストラン、まだ18時半だというのに、「もうキッチンを閉めたから、冷たい食べ物しかないわ」というスタッフさん。

マジか!

魚介スープ飲みたかったのに!

と思いつつも、それは仕方がないので、冷たいフードを買うことに。

パクパク食べていると、19時にお店が片付けを始めました。

まだ19時やで?

めっちゃ早い閉店時間。

しかも、まだお客さんが数組残ってるのに、電気まで消し出した!!

薄暗い中でご飯を食べることになっちゃったのです。

日本ではありえへんなぁ・・・と思ってたけど、逆に日本はサービスがよすぎるんかなっていう考えも出てきました。

素晴らしいことで、そのサービスを受ける側としては最高なんやけど、それで労働時間が増えちゃってる部分も大いにあるんやろと思う。

と、暗闇の中、ちょっと考えさせられたのでした。

飛行機はまだ3時間ほど来ないので、ゆっくり過ごします。

それでは。

Booking.com