ポストカード、はじめました。
デンマークの旅行、観光

〈デンマーク旅〉旅が終わっちゃう

エスビアウの給水塔

旅が終わりかけてます。

 

こんばんは。

 

デンマーク旅12日目。

 

明日でこの旅も一旦終わります。

 

今日はEsbjerg(エスビアウ)Ribe(リーベ)をウロチョロしてきました。

 

エスビアウは、おとといから泊まってる街です。

 

リーベは昨日も行ってきたところです。

 

2月にも一度訪れたことのあるエスビアウですが、その時に行けなかったところを今日は回ってきました。

 

前回は学校のスタディツアーで来たんですが、この街のことをほとんど知らなかったのでどこに行けば良いのかもよくわかってなかったんです。

 

今日はどんなところを回ったかというと、

 

教会や

Vor Frelsers KirkeVor Frelsers Kirke

 

歩行者天国や

エスビアウの商店街エスビアウの商店街

 

ウォータータワーなどなど。

エスビアウのウォータータワーエスビアウのウォータータワー

 

ちなみに、ここの歩行者天国はデンマークで一番長いらしいですよ。

 

写真を見ていただいたらわかるんですが、今日はあんまり天気良くなかったです。

 

今回の旅ではずっと天気に恵まれていて、松崎しげるばりに焼けるほどだったので、今日ぐらい雨が降っても良しとしないといけませんね。

 

エスビアウのあとは、2日連続でリーベへ。

 

昨日行けなかったところをブラブラしてきました。

 

昨日書いた通り、リーベはデンマーク最古の街で美しい街並みなんで、雨なのがとても残念でした。

 

今日は朝早くから活動していたせいか、少し疲れたため早めにお宿に帰ってきて今に至ります。

 

でも、いっぱい歩いて満足の疲労です。

 

ええ一日になりました。

 

さてさて、今からこの宿のキッチンをお借りして生春巻きを作ってきます。

 

生春巻きってなんであんなに美味しいんでしょうか。

 

ハマりまくってます。

 

シンプルに数種類の野菜を巻いて食べてるんですが、何かおすすめの具を知っている方がいれば是非教えてください!

 

それではこの辺で。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

 

[ad#co-1]