ポストカードのお店はこちら
デンマーク生活

旅行1日目終了!今日はシェラン島

 

昨日、日本から友達が2人、デンマークに来てくれました。

 

 

5/3まで、一緒に旅行します。

 

 

昨日、2人は22時にコペンハーゲンに到着してほとんど何もできなかったので、実質、今日が旅行初日に。

 

 

そんな本日は、シェラン島を転々としました。

 

 

元々の予定は、フレデリクスボー城→クロンボー城→デンマーク国立水族館という流れだったものの、やっぱり旅には色々あるんです。

 

 

ランチに時間がかかったり(店員さんがなかなかオーダー取ってくれなかったから)、電車を乗り間違えたりしたのです。(僕が電車を間違えたから)

 

 

そんなことがあって、デンマーク国立水族館はやめて、ルイジアナ美術館に変更。

 

 

フレデリクスボー城は初めてだったんですが、美しいお城でした。

 

 

デンマークにあるお城はいくつか行ったんですが、フレデリクスボーが美しさランキング1位です。

 

 

2つ目のクロンボー城は、なんと城の前まで行ったものの、閉館時間5分前に到着してしまって、入れず・・・

 

 

電車乗り間違えたせいです・・・

 

 

悔しい・・・

 

 

ということで、そこからすぐにルイジアナ美術館へ。

 

 

ルイジアナ美術館は、世界で一番美しい美術館と言われるところ。

 

 

建物の美しさもありますが、海のそばに佇む、静かで落ち着いた雰囲気が最大の魅力です。

 

 

ゆーっくり過ごしたくなる、そんな美術館。

 

 

クロンボーはちょっと残念やったけど(ホント申し訳ない)、まあそんなハプニングも楽しみに変えながら1日を過ごせました。

 

 

歩き疲れた僕たちは、夕食は外ではなく、食べ物を買い込んで宿で食べることにしました。

 

 

今回泊まってる宿がAirbnbで予約した一般の方の家なので、すっごい寛げるんです。

 

 

みんなでヒュッゲして、今日の疲れを癒します。

 

 

そして明日はストックホルムへ。

 

 

初ストックホルムなんで、楽しみがモリモリしてます。

 

 

それではまた明日。

 

 

[ad#co-1]