ポストカードのお店はこちら
旅行お役立ち情報

旅行が快適になったオススメのグッズを10個紹介します!

旅行にオススメのグッズを紹介!

去年と今年を振り返ると、なんと14ヶ国も旅行していたことに気づきました。

30歳になるまでは1ヶ国しか行ったことなかったのに!

自分でもびっくりです。

さて、今回はそんな海外へ旅行しまくりの僕が実際に持って行ってよかったオススメの旅行グッズを紹介します。

もちろん海外旅行に限らず、国内旅行でも使えるものばかりです。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

旅行に持って行ってよかったおすすめグッズ10選

1. MILESTOの収納バッグ

1つ目は、MILESTO(ミレスト)の収納バッグ

服や小物を収納するためのバッグです。

スーツケースにぴったり合うように作られているので、これを使えばスーツケースの中を綺麗に整理することができます。

カバンの中をゴチャゴチャさせたくない人にオススメ。(僕もそのタイプです。)

 

サイズはいろいろあります。

表面に大きな数字が書かれているのが見えると思うんですが、その数字がサイズを表しています。

例えば、上の画像の商品だと、8L×2サイズ。

このサイズならTシャツが10枚ぐらい入ります。

収納ポケットが表裏の2つ付いているので、用途に合わせて使い分けることもできて便利ですよ。

MILESTOの8L×2収納バッグ。収納スペースが2つあって便利です。MILESTOの8L×2収納バッグ。収納スペースが2つあって便利です。

 

便利さもそうですが、デザインがシンプルで可愛いっていう点も気に入ってるポイントなんです。色もたくさん種類があってお気に入りのカラーを選択できちゃいます。

デザインのいいアイテムを持ってるそれだけでテンション上がりますよね。大事なところです。

 

僕は8L×2と、6Lサイズを愛用してるんですが、これからも大活躍する予感しかありません!

オススメです。

 

2. 速乾タオル

旅行先でタオルを使うと、朝になっても乾いていないときがありますよね。

でもチェックアウト時間もあるし乾くまで待つ時間もなく、そのままカバンに入れて移動しないといけないなんて場面も・・・。地獄です。

そんな経験をしたことがある僕は、この速乾タオルを買ってみました。

いや〜、ホントにすぐ乾く!まさに速乾!

夜お風呂に入ったあとに使ってたんですが、朝までには確実に乾いてくれてました。

 

このタオルには速乾以外にも、もう1つメリットが。

それは、薄さです。

このタオル、めっちゃ薄くて軽いんです!

コンパクト!コンパクト!

旅行者にとって、「荷物を可能な限り減らすこと」はもはや使命のようなものですよね。

場所を取らないこのタオルは、スーツケースに入れても全然気になりませんでした。旅行者の強力な味方です。

「買ってよかったな〜!」って、旅行先で思わせてくれたこのタオル、やっぱりオススメです。

 

3. 折りたたみ式の携帯用ハンガー

次は、折りたたみ式の携帯用ハンガー。

ハンガーがない宿ってありますよね。特に安いホステルなんかに泊まるとハンガーなしの場面に出くわすことがよくあります。

そんなときに活躍してくれるのがこのハンガーです。

 

このハンガーは、コンパクトに折りたたんで持ち運べるので荷物になりません。

さっきも言いましたが、荷物をどれだけ減らせるかが、旅行のポイントですよね。大事なところです。

そんなコンパクトなアイテムなのに、このハンガーには小さな洗濯バサミが付いているです。

そのミニ洗濯バサミのおかげで、こんな感じで靴下とかも干せちゃいます!

ミニ洗濯バサミが有り難すぎる!ちなみに靴下はつま先から干すタイプです。ミニ洗濯バサミが有り難すぎる!ちなみに靴下はつま先から干すタイプです。

ホント便利でなかなか手放せません。

 

4. RAINSの防水リュック

Rains レインズ メンズ レデイース バックパック 防水 ビジネスパック デイパック リュック 大容量 カジュアル 通勤 出張 (ブラック) [並行輸入品]
Rains レインズ

RAINSはデンマークにあるレインウェアを作っているブランドです。

このリュックがめっちゃいいんですよ!

まず、しっかり防水してくれます。

旅行先で雨が降っても、このカバンがあれば中身はヘッチャラです。

僕はこのRAINSが「オギャー」と生まれたデンマークに1年間住んでたんですけど、デンマークってめっちゃ雨が多いんですよね。でも、このカバンを持ってたおかげで、特に大きな被害を受けることなく過ごすことができました。

あと、デザインがいい

シンプルでオシャレですよね。デザイン大国のデンマークらしさを感じます。

多色展開されてるんですが、僕は白を買いました。

RAINSのリュックサック(白)を愛用。デザインが好き。RAINSのリュックサック(白)を愛用。デザインが好き。

かなりお気に入りで、普段からガンガン使ってます。もう1年半以上です。

そう、別にこのカバンは旅行に限らず、普段使いもできちゃいます。

よくパソコンを持ち歩く人には特にいいかもしれませんね。急に雨が降ってきても無問題です。

値段もそんなに高くないので、これは「買い」です!

Rains レインズ メンズ レデイース バックパック 防水 ビジネスパック デイパック リュック 大容量 カジュアル 通勤 出張 (ブラック) [並行輸入品]
Rains レインズ

 

5. フットレスト

さて、ここからは飛行機や新幹線の中で使えるグッズに入っていきたいと思います。

まずはこのフットレスト

ヨーロッパ辺りまで行くと、飛行機の中でかなり長い時間座ることになりますよね。

できるだけ安いチケットを!

をスローガンに掲げている僕が乗るフライトは、やっぱりめっちゃ長時間です。

何度もそんな長時間フライトを経験した僕が思ったのは、

足、しんどっ

でした。

何か対策をしようと思い、買ってみたのがこのフットレストだったんです。

 

試した結果、これはアリでした!

下の画像のように、テーブルに引っ掛けるだけで簡易フットレストが完成します。

フットレストの使い方 Amazonより引用フットレストの使い方 Amazonより引用

ちょっと足をあげることができるだけで、全然ちがいますね。楽チンでした。

 

紐と足を乗せる部分だけで構成されてるので、結構コンパクトです。

フットレストをマウスと比較。コンパクトです。フットレストをマウスと比較。コンパクトです。

そんなに荷物にもならなくてGoodでしたよ。

 

6. スリッパ

意外と盲点になりがちなのがスリッパです。

飛行機の中でずっと靴を履いていると、やっぱりかなり疲れてきますよね。

旅行はこれからだというのに、行きの飛行機で疲れちゃったらもったいないです。

旅行を最大限楽しむためにも、携帯用スリッパを持ち込んで、足をリリースしてあげましょう。

僕は無印のスリッパを使ってますが、このミレストの洗えるスリッパも気になってます。

色もいいし(ただのオレンジ好き)、あと無印のスリッパより5gほど軽いみたいなので。

「少しでも軽くしよう精神」のある僕は、グラム単位で軽量化を図ろうと思っています。

 

7. サイレンシア・フライト・エアー(耳栓)

これ着けたら「耳キーン」がなくなりました!

僕、いつも悩まされてたんです、「耳キーン」に。

特に着陸するときです。ほぼ100%の確率で耳が痛くなってたんですよね・・・。

そんな悩みを解消したいと思って見つけたのが、このサイレンシア・フライト・エアーでした。

サイレンシア・フライト・エアーを購入!サイレンシア・フライト・エアーを購入!
ホンマに効果あるんかな?

と疑いながらも試してみると、確かに痛くならない!

人生の悩みが1つ減りました。ありがとう、サイレンシア・フライト・エアー!

 

あ、注意点を1つあげておくと、あまり遮音効果はありませんでした。

多少は周りの音が小さくなりますが、このアイテムはあくまで「耳キーン対策」と捉えて使った方がいいです。

 

8. 軽くて柔らかいアイマスク

快適な睡眠をお届けされました。

今までアイマスクって、遮光さえできれば問題ないと思ってたんですが、このアイマスクを着けると、「着け心地」も評価項目に追加されちゃいました。

フワフワしてて、軽くて、気持ちいいんです。着け心地めっちゃいい!

これは買ってよかったと思いました。飛行機の中で寝るのがちょっと楽しみになりましたもん。

あと、ありがたいことに耳栓もセットになってます。

それでこのお値段ですから、買って損はないです。

オススメ!

 

9. LOVEUR低反発ネックピロー

このネックピローの特徴は、「着け心地いい!」+「コンパクト!」+「おトク!」です。

 

まず、「着け心地いい!」の部分。

このアイテムは低反発素材でできているU字型のネックピローで、優しく包んでくれてる感があります

さっき紹介したアイマスクもそうでしたが、このネックピローも僕を心地よい眠りに引きずり込んでくれました。

 

「コンパクト!」ですが、実はこんな感じで袋に収納できちゃいます。

右がネックピローです。左じゃありませんよ。右がネックピローです。左じゃありませんよ。

ネックピローって、大体カバンにぶら下げたり、飛行機に乗る前から首に巻いていったりしますよね。

でもこれはここまでコンパクトになるんで、カバンに入れることもできます。

「めちゃめちゃコンパクト」ってわけではないですが、一般的なネックピローと比較すると小さくなります。

 

「おトク!」ですが、なんとなんとこのネックピローを買うと、3Dアイマスクと耳栓も付いてくるんです!

僕は上で紹介したアイマスクを使ってたんですが、このネックピローに付いてくるアイマスクも3Dということでなかなか良い代物です。

 

というわけで、

  • 「着け心地いい!」
  • 「コンパクト!」
  • 「おトク!」

の三拍子揃ったネックピローです。

 

10. 濡れマスク

飛行機の中では喉を守りたいところです。

飛行機で寝ると、結構な確率で喉が痛くなるんですよね。

きっと乾燥してるんでしょうね。

風邪の原因にもなりそうですし、なんとか防ぎたいと思ってこの濡れマスクを買ってみたんですが、効果ありました。

僕は特に鼻が悪くて口呼吸になりがちなんで、僕と同じような人はこのマスクを持っていくことをオススメします。

軽いし荷物にもならないですからね。

 

グッズで旅行はめっちゃ快適になる

今回は、僕が実際に使ってみてよかったオススメの旅行グッズについてお届けしました。

この記事で紹介したグッズを先日の旅行に全部持っていったんですが、快適度が全然ちがいました。

旅行を最大限楽しむために、どれか1つだけでもいいので是非使ってみてくださいね。

デンマーク発のブランド「RAINS」。これで雨の日もへっちゃらです。デンマークのブランド「RAINS」を知っていますか? ブランド自体はご存知の方もいると思いますが、これがデンマークのブランドだとい...