ポストカード、はじめました。
デンマーク生活

デンマークは祝日ですがお店開いてました

みなさんは、どんなゴールデンウィークを過ごされる予定ですか?

 

 

こんにちは。

 

 

デンマークにゴールデンウィークはないですが、今日は祝日で、フォルケホイスコーレは休み。

 

 

祈祷日(きとうび)と呼ばれる祝日なのです。

 

 

祝日はお店が閉まりがちなデンマークですが、オーフスにあるストリートフードマーケットは開いてました。

 

 

 

 

お腹がすいていた僕には、ガレージ風のストリートフードマーケットも輝いてみえました。

 

 

このフードマーケットでパスタを食らい、今は船の上にいます。

 

 

なぜ船の上なのかというと、今からコペンハーゲンに向かうからです。

 

 

このまえ詳しく書きましたが、今回も、「Kombardo Expressen」を使って、オーフス – コペンハーゲン間を移動します。

 

 

Kombardo Expressenは、船とバスを組み合わせた交通サービス。

 

 

安くて早くて便利なサービスです。

 

 

そんなこんなで船の上にいるわけです。

 

 

コペンハーゲンに着いたら、日本から来る友人たちと久々の再会。

 

 

楽しみ過ぎて、ドキがムネムネしてます。

 

 

今回は彼らの要望を受けて、旅のプランを考えてみました。

 

 

自分もまだ行ったことのないところもプランの中にいっぱいあるんで、新しい発見がありそうな予感。

 

 

6泊7日の旅ですが、旅中も毎日ブログを更新するので、また良かったら読んでくださいね。旅の様子を少しお届けします。

 

 

それではみなさん、良いゴールデンウィークを!

 

[ad#co-1]