ポストカードのお店はこちら

〈デンマーク旅〉クリスチャニアバイクに初挑戦

クリスチャニアバイク

[ad#co-1]

こんにちは。

デンマーク国内旅7日目の今日は、Langeland(ランゲラン)からÆrø(エーア)というところに移動してきました。

エーアもランゲランと同じく、フュン島の近くにあるデンマークの島です。

バスとフェリーを乗り継いで、無事に宿に到着。

今回もAirbnbを使った民泊です。

ホストのご家族が出迎えてくれたんですが、ウルトラ良い人そうな方々でした。

家の説明をしてくれたあと、ホストファミリーはビーチへ向かわれました。

小さい島なんで、海にすぐ行けちゃうようです。

最高ですね。

そんな感じで無事にチェックインできたんですが、到着したのが17時だったので、すぐにスーパーで買い出しをして晩ご飯を作ることに。

スーパーは宿からちょっと離れてて、徒歩で約20分ほどの距離。

徒歩20分はちょっと遠いけど、でもレンタサイクル屋さんはもう閉まってるし、頑張って徒歩で行こうと決意しました。

そんなこんなでテクテク歩き始めたところ、今日の宿のホストさんから連絡があって、「家に置いてあるbig bikeを使って良いよ!」とのこと。

big bikeって何ぞや?!と思いながらも、なんて優しいホストさんなんだ!と感動も覚えながら、もう一度家へ戻りました。

そして発見したbig bikeがこちら。

クリスチャニアバイク!!

クリスチャニアバイククリスチャニアバイク

このbig bike、日本ではあまり馴染みがないですが、「クリスチャニアバイク」って言います。

デンマークでは多くの人がこれに乗って走ってます。

前の大きなカゴには荷物を載せたり、人も乗れちゃいます。

お父さんが子供を前に載せて走ってる姿を何度か見かけましたよ。

そんな感じでデンマークに来た頃からクリスチャニアバイクの存在は知ってて、ずっと乗ってみたいと思ってたんです。

まさかこのエーア島でそれが叶うとは・・・!

張り切ってクリスチャニアバイクに跨ってスーパーまで行ってきました。

普通の自転車に比べると小回りはあんまり効かへんし、スピードも出ない。

でも、荷物をたっぷり載せれるし、スーパーの買い出しにはぴったりでした!

せっかくなんで、カゴにも乗ってみました。

振動が痛いかなーって思ってたんですが、意外とそんなこともなく、めちゃくちゃ快適。

子供は乗りたがるやろなー!って思いました。

ちなみにこちらがカゴからの景色。

クリスチャニアバイクのカゴからクリスチャニアバイクのカゴから

んー、欲しくなりますねクリスチャニアバイク。

こんなまさかのスタートを切ったエーア島の旅。

明日から島を散策しますが、始まりがこんなだったらどんどん予想外なワクワクすることにいっぱい出会えそうな気がします。

楽しみ。

また島の様子をレポートしますね。

それではお腹が空きすぎて大変なことになってるんで、この辺りで失礼します。