Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークの旅行、観光

〈デンマーク旅〉エーア島2日目はアクティブに

エーア島の街並み

[ad#co-1]

 

こんにちは。

 

昨日からÆrø(エーア)というデンマークの小さな島に来ています。

 

到着したのが遅かった昨日は晩ご飯を作って食べて終わったんですが、今日はアクティブに活動してきましたよ。

 

まずはこの島のメインの街、Ærøskøbing(エーロスケービン)へ。

 

エーロスケービンはカラフルな家が並ぶ可愛い港町です。

 

街を歩くだけで楽しめる感じのやつです。

エーア島の街並みエーア島の街並み

 

地面は石畳になってて、海外感が抜群でした。

 

この街には、家だけじゃなく、素敵なお店もたくさんありましたよ。

 

例えばこのカフェ。

エーア島のカフェエーア島のカフェ

 

中庭の雰囲気がすごく良かったです。

エーア島のカフェエーア島のカフェ

 

スムージーやアイスコーヒー、ビールなど、色んな飲み物がありました。

 

あと、この服屋さんも良かった。

エーア島の服屋さんエーア島の服屋さん

 

ここはレンタルスペースらしく、いろんな人が順番に借りてるみたいです。

 

今は自分で服を作ってはる方がお店をレンタルしてました。

 

女性向けの商品が大半でしたが、可愛い物ばかりでしたよ。

 

そのあとはエーロスケービンの近くの海へ。

 

水が透き通っていて、見ているだけでも気持ちの良い海でした。

エーア島の海エーア島の海

 

水着を持ってきてなかったんですが、せっかくなので足だけ入ってきました。

 

今日はめちゃくちゃ天気が良かったんで、いやー泳ぎたかったな〜・・・。

 

家族連れ、友達同士、おじいちゃんおばあちゃんなどなど、いろんな人が楽しんでました。

 

海を出たあとは、島の西にある街、「Søby」へ。

 

あ、そうそう、移動はバスで。

 

なんとこの島のバスは無料なんです。

 

そりゃ乗るしかないですよね。

 

で、バスでSøbyに行ったんですが、行った時間帯が良くなかったのか、街は閑散としてました。

 

日曜の夕方だったんで、お店はどこも閉まってるし、タイミングが悪かったですね。

 

でも、その代わりに、この島に散らばってる文化財をいくつか見つけました。

 

こんな風車や

エーア島の風車エーア島の風車

 

大きな椅子や

エーア島の文化財(椅子)エーア島の文化財(椅子)

 

大きな箱など。

エーア島の文化財(箱)エーア島の文化財(箱)

 

こんな文化財が、島全体で45個あるようです。

 

というような1日でした。

 

今日は島の左半分を回ってきたので、明日は右の方を中心に散策する予定です。

 

今日もお腹がペコペコなので、このあたりで失礼します。

 

それではまた明日。

 

[ad#co-1]

Booking.com