ポストカードのお店はこちら
コペンハーゲン

コペンハーゲンで荷物を預ける3つの方法

コペンハーゲンで荷物を預ける3つの方法

旅行へ行ったとき、荷物を預けたい場面がありますよね。

特に海外だと大きいスーツケースを持っていくので、観光するときはどこかへ預けないと身動きが取れません。

というわけで今回は、コペンハーゲンを旅行する際に荷物を預ける方法について書こうと思います。

コペンハーゲンで荷物を預ける方法

宿に預ける

まず一つ目の方法は、「宿に預ける」

コペンハーゲンに限った話ではないですが、ホテルに泊まるなら、チェックイン前・チェックイン後でも荷物を預かってくれるところがあります。

また、僕はよくホテルではなくAirbnbを使って一般の方の家に泊まるのですが、事前に連絡してお願いすると荷物を事前に置きに行くことを許してくれるホストさんも多いです。

もちろんホストさんの都合もあるので、毎回必ず預かってくれるわけではないので、ケースバイケースですね。

Airbnbを使ってみたい人はこちらもチェック!
The Airbnb Blog Belong Anywhereより引用
海外で初めてAirbnbを使う人へ。宿選びの失敗を防ぐ方法です。ポルトガルのポルトなうです。 こんにちは。 さて、旅行するときに重要なことって何でしょうか? いろいろありますが、やっ...

 




コペンハーゲン中央駅のコインロッカー

コペンハーゲン中央駅のコインロッカーコペンハーゲン中央駅のコインロッカー

コペンハーゲンはコンパクトな街なので、有名な観光スポットが割と近くに集まっています。

コペンハーゲン中央駅も各観光地から近いため、ここのコインロッカーを使うのも便利です。

場所

コインロッカーは、地下にあります。

駅構内に吊るされている看板を見ると、そこにカバンのマークが書いてあるのでそれを目印にしてください。

駅の看板に書いてあるカバンのマークがコインロッカーの印駅の看板に書いてあるカバンのマークがコインロッカーの印

その矢印に向かって進んで行くと、コインロッカーの場所へと続く階段が出てくるので、そこを降ります。

コインロッカーへ続く階段コインロッカーへ続く階段

階段を降りると、「DSB Bagagecenter」と書かれた表札が。

それが、コインロッカーの部屋です。

コインロッカーの部屋の入り口コインロッカーの部屋の入り口

 

料金

コインロッカーのサイズは2種類あり、それぞれ料金が違っています。

  • 小さいロッカー:65DKK
  • 大きいロッカー:75DKK

上記の料金は1ロッカー24時間までに対しての料金。

最大72時間まで使えるようです。

 

使用できる時間

コペンハーゲン中央駅のコインロッカーですが、下記の時間に使用できます。

使用というのは、荷物を預ける、もしくは、取り出す行為のことです。

  • 月 – 土:5:30〜1:00
  • 日・祝:6:00〜1:00




荷物預かりサービス「LUGGAGE HERO」

荷物預かりサービス「LUGGAGE HERO」荷物預かりサービス「LUGGAGE HERO」

最後にご紹介するのが、「LUGGAGE HERO」というサービスです。

日本でも最近ありますが、カフェやレストランなど、街中にあるお店で荷物を預かってもらえるというサービス

もちろんどの店でも預かってくれるわけではなく、LUGGAGE HEROと契約しているお店だけです。

自分の旅行の予定に合わせて、都合の良い場所に荷物を預けることができるので、すごく便利です。

使い方

使い方は簡単。

  1. LUGGAGE HEROのWebサイトでアカウント作成(Facebook認証が使えて簡単)
  2. 預けたい店をLUGGAGE HEROのWebサイト上で検索し、予約
  3. 荷物をお店に預けに行く

たったこれだけです。

料金

気になる料金ですが、基本的に下記の2パターン。

  • 1ユーロ / 1時間
  • 10ユーロ / 1日

大体のお店はこの値段になっていますが、中には違うお店もあるようです。

予約する前に各お店の料金がどうなってるか確認することをお忘れなく。

荷物を預けたあとはオトクに観光

今回は、コペンハーゲンで荷物を預ける方法についてご紹介しました。

1つ目と2つ目は知っている方も多い方法ですが、3つ目のLUGGAGE HEROはまだまだ知名度が高くないと思います。

でも、便利なサービスなので、ご旅行の都合に合わせて使ってみてくださいね。

なお、コペンハーゲンを観光するならコペンハーゲンカードがオススメ。

約90ヶ所の観光スポットが無料になったり、電車やバスにもそのまま乗れるという便利な観光パスです。

ぜひ活用してくださいね。

コペンハーゲンカードの詳細はこちら!
お得なコペンハーゲンカード
【コペンハーゲンカード】簡単に元が取れる観光パスを解説します!北欧の中でも人気の街、デンマークの首都コペンハーゲン。 コンパクトなこの街には、世界的に有名な美術館やお城など、見所がたくさんあり...