ポストカードのお店はこちら
フォルケホイスコーレ

カルー・ホイスコーレ、新学期がスタートしました!

カルー・ホイスコーレ、新学期スタートです!

こんにちは。

カルー・ホイスコーレ、新学期のスタートです!

今日は初日ということで、生徒・先生・スタッフさん、ほぼ全員が食堂に集まって、ディナーを食べました。

前回の学期とは違った雰囲気です。

特筆すべき点は、今回は日本人が14人もいるということ

僕は事前にそのことを先生から聞いていましたが、たくさんの方が日本から来られています。

ちなみに前回は5人だったので、約3倍に増えました。

みんな個性的そうで、これから一緒に過ごすのが楽しみです。

あと、デンマーク人の比率がかなり上がっています。

前回は4人だけでしたが、今回は10人近くいるんじゃないかな?(まだきちんと把握できていません。)

デンマーク語を習得したい僕たちからすると、有難いことです。

今日はディナーを食べた後、学校にあるパーティールーム的なところで卓球やらカードゲームやらをしてワイワイ過ごしました。

今日はそんな感じで終わって、授業は明日からスタート。

なんですがその前に、朝7時から近くの海へ行って泳ぐことになっています。

絶対寒い。

今年のデンマークは異常と言われるほど暑かったんですが、一昨日ぐらいから急に寒くなり始め担です・・・。

明日の朝7時だけでもいいから、暑さに帰ってきて欲しいところです。

という感じで、またこれから学校生活についての配信を再開します。

フォルケホイスコーレに行くことを検討されている方がいたら、参考にしてもらえると嬉しいです。

それでは、明日に備えてそろそろ寝ます。

おやすみなさい。

【ランキング参加中!】
デンマークのワーホリ生活について知ってもらうため、ランキングに参加しています!
もしよろしければ下の「ワーホリ」をクリックして頂けると、すごく嬉しいです。有難いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

<参考>