Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマーク生活

デンマークにユニクロ上陸!!ロストバゲージのおかげで知りました。

こんにちは。

ついにデンマークにユニクロができるようです!

これは有難い!

実はデンマークにユニクロがなかった

ユニクロってどこの国でも大きな都市にはあると思ってたんですが、デンマークにはなかったんですよね。

こっちに来てから知りました。

日本にいるとき、Tシャツやら下着やら、本当にユニクロに頼りっぱなしだったので、デンマークにないと知ったときは下を向きそうになりましたよ・・・。

ユニクロがデンマーク第1号店を出店!

デンマーク出店の知らせが、ユニクロのプレスリリースに出ていました。

https://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2018/06/18062615_store.html

本当に助かります。

今まではユニクロの代わりとしてH&Mに行ってたんですが、なんかやっぱりユニクロの方がいいなぁって思ってたんですよね。

形とか大きさとか。

なので、このニュースはかなり喜ばしいです。

オープンする時期

2019年の春にできるようです。

待ち遠しい。早くできてほしい。

一刻も早く。

なんなら手伝いたい。

場所

場所は、コペンハーゲンで1番のショッピングストリートであるストロイエ通りの一角。

同じようなラインのZARAやH&Mが既に出店しているエリアで、ユニクロは彼らに挑んでいくというわけですね。

準備中のユニクロ(コペンハーゲンのストロイエ)

デンマーク出店の狙い

デンマークに出店する狙いは、「スカンジナビア地域での事業拡大の次のステップ」だそうです。(プレスリリースより)

この秋から、デンマークに先駆けてスウェーデンでもオープンするらしく、北欧にもどんどん展開を進めてるんですね。

コペンハーゲンは北欧の中でもかなり大きくて人気の都市なので、ここで成功できればまさにスカンジナビア地域への拡大がスムーズにいきそうです。

ユニクロ コペンハーゲン店のHP

すでにホームページにコペンハーゲン店のページができていました。

もちろんデンマーク語ですが、最新の情報はここから取れそう。

https://www.uniqlo.com/eu/en/pages/copenhagen/

頑張って欲しいなぁ、ユニクロ。

やはり日系企業にはデンマークでも活躍して欲しいです。

デンマークのデザインってシンプルな物が好まれているから、受け入れられるんじゃないかな?と個人的には思います。

頑張ってほしいですね。

おまけ(僕がユニクロ出店を知った理由)

昨日のロストバゲージから一夜明けました。

そう、ロストバゲージしたんです、昨日。

約1週間、フィンランドとエストニアへひとり旅し、昨日コペンハーゲンへ帰ってきました。

「疲れたー!ビール飲みたい!」とか思いながら荷物を待ってたんですが、全然出てこない。

いやいや、まさか自分がロストバゲージするなんて、そんなはずないやろーって思いながらベルトコンベアの前で粘り続けるも、全く流れてこない。

信じたくなかったけど、僕は認めることにしました。

僕はロストバゲージをした男なんだと。

僕のビール飲みたい欲も、同時にロストしましたよ。

今日、朝起きた瞬間、昨日のそのことが頭をよぎる。

「自分はロストバゲージをした男なんだ」という事実を思い出し、もう起きたはずなのにうなされそうになりました。

つらい。

服は全部そのロストしたバゲージの中に入ってるんで、着替えが一切ない。

しかも、デンマークって店が閉まる時間が早くて、気づいたときにはもうどこも開いてない。

明日から1週間、また旅行に行くのに。

唯一、空港のお土産屋さんが開いていたので、そこでめちゃくちゃコペンハーゲンなTシャツを購入。

めちゃくちゃコペンハーゲンなTシャツ

コペンハーゲンを、デンマークを愛する男のように、いや実際好きなんだが、そのTシャツを来て、空港近くの宿で寝ることにしました。

そして今日、当然ながら服を確保しないと行けないため、朝からコペンハーゲンの街へ繰り出しました。

そのときにたまたま、工事中のユニクロの店舗を発見したのです。

そう、なので、ロストバゲージがユニクロ出店の情報を運んでくれたのです。

ありがとう、ロストバゲージ。

でも、それはいいから、早く帰ってこい、ロストしたマイバゲージ。

Booking.com