Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマーク生活

島の街を、転々と。

ボーンホルム島に来ています。

こんにちは。

一昨日の夜に到着。

その日はもう遅かったので何もできなかったですが、昨日と今日は街を散策して来ました。

いつも島を旅するときは自転車を借りてフラフラ走るんですが、今回は暑すぎてバスを使うことにしました。

日本も相当な暑さだと思いますが、デンマークも稀にみる猛暑のようです。

湿気はないのでカラッとはしてますが、あちーあちー。

というわけで、バスを利用してます。

昨日は島の北東部にあるSvanekeと北中部のGudhjemという街へ。

Svanekeはガラスや陶器のお店が多く、観光客で賑わってました。

Gudhjemも負けず劣らずたくさんのショップが並んでましたが、街並みがとても綺麗な港町です。

そして今日は、島の中南部にあるAakirkebyという街を訪問。

ここには博物館やら教会があるんですが、あまり人は多くなかったです。

宿のホストさんも、

「あの街はあんまりだったでしょ?」的なことを言ってはったので、人気はないようです。

まあでも実際に見てみないとどんな街なのかわからないので、こうやって足を運ぶことに意味はあると思っています。

さてさて、明日は南へ行こうかなと。

良い海があるらしいんです。

しかし、水着がない。

なぜなら、一昨日、ロストバゲージしたから。

このボーンホルム島のために水着を買ったのに、それが手元にないなんて。

なんてこった。

というわけで、水着を探しながら、海を探してみようと思います。

それではまた。

Booking.com