Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
ポルトガル

空港で一夜を明かし、ポルトに到着しました!

ポルトに到着しました!

こんばんは。

昨日、ドゥブロヴニク(クロアチア)を出発し、飛行機を2つ乗り継いで移動してきました。

フランクフルト空港で乗り継ぎ時間が11時間もあり、初めて空港で一夜を明かすことに。

23時頃にええ感じのベンチを発見し、嬉しいことに寝転べていたんですが、30分ほど経ってから清掃員の方が来て移動しないといけなくなったのです。

そのあとは寝転べるベンチが見つからず、結局そこから一睡もできないまま飛行機に乗り込みました。

飛行機の中ではもちろん爆睡。

3時間のフライトでしたが、ほとんど記憶がありません。

そんな状態で僕がやって来た街は、ポルトです。

ポルトってどの辺りにあるかご存知ですか?

ここです。

ポルトガルの北西部にあります。

ポルトガルの首都はリスボンなんですが、ポルトはリスボンに次ぐ2番目に大きな都市だそうですよ。

で、なんでポルトを選んだかというと、何人かの知り合いに、

「ヨーロッパでオススメの場所はどこですか?」

と聞いてみたところ、

「ポルトガルのポルト!」

という回答が多かったんです。

というわけで、皆さんの意見を参考にさしてもらい、ポルトにやって来ました。

モロッコも良いっていろんな人が言ってたんで気になってたんですが、今回はポルトです。

今日の朝9時頃に空港に着いて、そこから街の中心へ。

天気が良かったんで思わずいっぱい歩いちゃったんですが、もうね、眠い

全然睡眠足りてない。

18時に宿にチェックインしたんですけど、もうすぐに寝る準備に取り掛かりましたよ。

もう目が閉じかかけていますが、

「ブログは書かなあかん!」

ということで、今こうやって頑張って書いている次第です。

さて、明日からまたちょっと天気が悪いみたいなんですが、それなりに楽しもうと思います。

また面白い発見があったらご報告しますね。

それでは、もうこのあとすぐに寝まーす。

おやすみなさい。

 

SNSもよろしくお願いします!

Instagram:@elutas_elts

Twitter:@ELUTAS_ELTS

Youtube:ELUTAS旅チャンネル