Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
日々の学校生活

久しぶりの雨です

久しぶりの雨です

昨日から雨が降ってます。

 

 

こんにちは。

 

 

ここ最近ずっと天気が良くて、「最高!」って思ってたところ、昨日の夜ぐらいから雷が鳴り始めて、夜中に雨が降っていたそう。(僕は爆睡して気づかず)

 

 

今日も午前中はかなり激しめの雨が降ってました。

 

 

5月に入ってから特にですが、ホント晴天が続いていて、ここ数週間、雨の日なんてありませんでした。

 

 

「デンマークは1年間で120日以上が雨の日」という話を聞いたことがあったのですが、嘘のなのかな?

 

 

でも、先生いわく、これだけ天気が良くて暖かい5月も珍しいそう。なので、今年が特殊なだけかもしれません。

 

 

と、ここまでの話はお昼休みに書い担ですが、一旦筆を置き、そのあとバトミントンの授業に参加してたら、めっちゃ晴れてきました。

久しぶりの雨です

 

晴れてくれるのは嬉しいんですが、暑さ+湿気のおかげで汗だくでバドミントンするハメに。

 

 

汗をダクダクさせながら戻ってきて、今これを書いているわけです。

 

 

バドミントンの授業では、最初にフォーミングアップという名の、なかなかハードなトレーニングをしました。

 

 

部活動を彷彿とさせるような、スクワットやら腹筋やら、いろいろ。

 

 

どこがフォーミングアップや・・・

 

 

そういえば、部活動って、デンマークはないみたいです。

 

 

というか、日本だけなんでしょうか?

 

 

あの強制的に何かの部に入らないといけないシステム、今も続いてるんかな?

 

 

今思うと、その「強制」が日本人を日本人っぽくしているのかなと思います。

 

 

でも、部活動によって生まれる「感動」やら「思い出」やら「学ぶこと」もいーっぱいあるから、全否定はできないな・・・。

 

 

なんて考えながら、今日はスクワットしてました。

 

 

それでは、この辺で。

 

[ad#co-1]

 

Booking.com