ブログ

デンマークのメガネ屋さんに行くと意外な物がもらえました・・・

オーフスのメガネ屋さん

メガネ屋さんに行ったら意外な物がもらえちゃいました。

こんばんは。

今、こちらデンマークは日曜日の夜です。

先ほど日本人の友達に髪を切ってもらい、スッキリした気持ちで過ごしている日曜日の夜です。

それはさておき、今日は金曜日の出来事を話そうかと。

金曜日、学校が終わってからオーフスへ。

目的は、買い物だったんですが、一緒に行った相方がコンタクトレンズを買うということでメガネ屋さんへと向かいました。

僕も視力が悪くてコンタクトレンズを使ってるんですが、日本から持ってきた分がまだ余っててデンマークでは買ったことがありません。

いつか自分も買うだろうというのと、デンマークではどんな感じなのか知りたくて、ついて行きました。

お店に到着したあと、僕は受付のソファに座って待つことに。

すると、ただ待っていただけなんですが、コーヒーを頂いちゃいました。

メガネ屋さんでコーヒーをいただくメガネ屋さんでコーヒーをいただく

ちなみに写真にうつっているリンゴは貰い物ではありません。

コーヒーをいただきながらゆっくり過ごすこと10分。

中に入って検査をしていた相方が戻ってきました。

話を聞いたところ、だいたい日本と同じような検査をしたらしいです。

そこは同じなんですね。

で、そのあと「コンタクトレンズは何箱買う?」やら「コンタクトは1週間後になるけど、店に取りに来るか家に送るか」みたいな話をしていたら、店員さんから予想外の質問が。

サングリア、いる?

え、サングリア

メガネ屋さんで、サングリア

聞き間違いかと思いましたが、ちゃんとサングリアが出てきました。

メガネ屋さんでサングリアをもらうメガネ屋さんでサングリアをもらう

メガネ屋さんでサングリアを飲む日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。

これはデンマークでは普通なのか?

ちょっとびっくりな体験でした。

サングリアが好きな方は、ぜひデンマークのメガネ屋さんに行ってみてください。