Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークの旅行、観光

デンマークの日本食レポート【ラーメン編その2】in オーフス

デンマークの日本食レポート【ラーメン編その2】in オーフス

昨日、オーフスで2度目となるラーメンを食べて来ました。

どんなだったかレポートします。

オーフスのラーメンレポート

お店

今回行ったお店は、Shushi Springtime

お店の名前からもわかる通り、ここはラーメン屋さんではありません。

日本食レストランですね。

実は、僕の友達が以前ここで働いていて、「ラーメンが美味しい」と教えてくれたのです。

場所は、オーフス市庁舎のすぐ側。

オーフス駅からも徒歩5分で、立地はかなり良いです。

ラーメンは3種類

ラーメンは下の3種類の味が用意されていました。

  • とんこつ
  • 味噌

僕は「ラーメンが美味しい」と聞いていたため、てっきり前からある定番メニューだと思っていたんですが、どうやらこの10月からメニューに載ったとのこと。

それまでは、ラーメンは裏メニュー的なものだったらしく、常連のお客さんから要望があるときだけ出していたようです。

 

気になるラーメンはこんな感じ!

僕は上の3つの味の中から、とんこつラーメンをチョイス。

見た目はこんな感じ!

SpringtimeのとんこつラーメンSpringtimeのとんこつラーメン

見た目はちゃんとしたラーメンですよね。

下の記事でご紹介したラーメンも、見た目がすごくよかったんですよね。

あわせて読みたい
デンマークの日本食レポート【ラーメン編】in オーフス[ad#co-1] 海外でラーメンを食べたことありますか? こんちには。 ラーメン好きの方は、海外のラーメンってどうなの?って気に...

でも、大事なのは味です。

どうだったか。

結論から言うと、美味しかった。

ちゃんと美味しかったのです。

スープはちゃんと、あのとんこつの味やし、チャーシューも柔らかい。

煮卵も味がしっかり染みていて、日本で食べる煮卵と同じでした。

ただ、麺だけは改良の余地ありって感じです。

生麺っぽくて美味しいんやけど、少し縮れてて、若干インスタント感が。

でも、トータル評価で言うと、期待を裏切らない美味しさで、かなり高得点です。

一緒に行った他の日本人も「美味しい」と言っていたので、間違いないと思います。

ちなみに、ドイツ人、エクアドル人も一緒だったんですが、彼らも美味しいと言ってました。

なので、外国人にもラーメンとして紹介できるクオリティです。

ラーメン以外にもたくさんのメニューが

ここのお店は日本食レストランで、他にも日本の料理がたくさん。

店の名前に入っているとおり、寿司がメインなんですが、丼物や、なんとすき焼きまでありました。

一緒に行ったメンバーの中には、天丼を頼んだ人もいたんですが、かなり満足してました。

まとめ

今回は、Springtimeのラーメンについてレポートしました。

前評判通りの美味しさで、また食べたい!と思うほどでした。

また他の店に行ったら、ご報告します。

それではこの辺で。

Booking.com