Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークについて知る

「デンマークってどこ?」ホントに知られていないんですね・・・

Photo by Markus Winkler on Unsplash

昨日、LINEが乗っ取られて大変なことになったタブチです。

こんばんは。

いやー、昨日はホントにやられました。

LINEのアカウントが乗っ取られて、

「忙しいですか?ちょっと手伝って欲しいんだけど?」

っていうちょっとイラっとしそうな文をたくさんの人に送りつけたみたい。

なんてことだ・・・。

僕のことを知っている人なら、この文章がヘンなことにすぐ気づきます。

「だけど?」とか言わないですからね、僕。

でも、僕の友人知人には優しい人がいっぱいで、ホントに僕が助けを求めているかも?って思って、何人もの人がそのメッセージに返信してくれたらしいのです。

優し・・・。

中には僕が乗っ取られてると知りながら、そのメッセージに返信したチャレンジャーも。

すごく楽しまれてました。笑

いやー、とにかくいろんな人に迷惑をかけちゃいました。

ごめんなさい。

ごめんなさいと言いつつ、実はこの件がきっかけで、かなり久しぶりに連絡が取れた人もいて、ちょっとラッキー!なんて不謹慎なことを思ってしまっています。

やっぱり嬉しいじゃないですか、旧友と連絡が取れるのは。

嬉しかったんです。

久しぶりに話すと、やっぱり「今何してるん?」という話に。

で、僕はもちろん、「実は今デンマークにいるよ」と報告します。

すると、大半の人が、

「デンマークってどこ?w」と、「w」まで付けて聞いてくるのです。

そんな笑わんでも、と思いつつ、やっぱりデンマークって全然知られてないんやな〜ということを実感するのでした。

僕はもうデンマークに来て8ヶ月以上が経過し、このブログで毎日デンマークのことを書いているので、もうデンマークのことは当たり前のように知っているわけですが、日本ではそうではないようです。

あ、ちなみにデンマークはここですよ。

デンマークはドイツの上、って覚えてください。

スウェーデンの左、でもあります。

見たらわかる通り、デンマークって実はめっちゃ小さいんです。

面積は九州ぐらい。

島で構成されています。

ちなみに人口は兵庫県と同じくらいです。

とまあ、LINEで大変な目に合いながらも、デンマークの認知度の低さを再認識し、僕がここでデンマークのことを発信し続ける意味はあるのかも?と、少しまたモチベーションを上げることができた出来事なのでした。

昨日も書きましたが、LINEの乗っ取りは厄介なので、みなさんご用心くださいね・・・。

それではまた。

Booking.com