Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークの旅行、観光

天気の神さま、ありがとう。in フェロー諸島

デンマークの気候、知っていますか?

今日は天気の神さまに感謝しなければいけません。

こんばんは。

フェロー諸島2日目です。

今日はフェロー諸島で1番人気と言っても過言ではない場所へ行ってきました。

その場所というのは、フェロー諸島で1番大きい湖です。

人気の理由は、景色。

湖が崖ギリギリまで広がっていて、上から覗くと海の上に湖が浮かんでいるように見えるんです。

「どういうことや?」

「見せてくれ!」

って感じかもしれないのですが、すいません、昨日も書いた通り、iPhoneから写真をアップすると変になっちゃうんです。

なので、また後日ご紹介しますね。

で、まぁそこへ行ってきたんですが、超ラッキーなことに、今日は晴れてくれたんです。

「超が付くほどラッキーなのか?」と思われたあなた。

これは超ラッキーなことなんですよ。

なんでかって、フェロー諸島は年間260日も雨の日があると言われるぐらい、ずーっと天気悪いんです。

天気予報を見たら、ホント雨マークばっかり。

フェロー諸島の魅力は壮大な自然の景色なのに、雨が降ったらせっかくの絶景が半減しちゃうわけです。

そんな中、今日は晴れました。

ホント、天気の神さまには感謝しないといけません。

という感じで、今日は天候に恵まれて、無事に観光を楽しめたのでした。

楽しかったアイスランド&フェロー諸島の旅も明日で終わり。

またデンマークへと戻ります。

遠足は家に帰るまでが遠足やって、保育園の園長先生が言っていたのを思い出しました。

園長先生の教えに従って、気をつけて帰ります。

それでは、また明日。

Booking.com