Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークの旅行、観光

【フェロー諸島】地元の人おすすめのレストランをご紹介します

Barbara Fishhouse

フェロー諸島の料理と言えば、魚介類

その二つを堪能できるお店を地元の人に教えてもらい、実際に行って来ました。

というわけで今日は、フェロー諸島の首都トースハウンにあるおすすめレストランをご紹介します。

フェロー諸島のおすすめレストラン

Barbara Fishhouse

Barbara FishhouseBarbara Fishhouse

Barbara Fishhouseはその名前の通り、フェロー諸島の美味しい魚料理を楽しめるお店。

フェロー諸島の特徴である、芝生を屋根に乗せた建物です。

白をベースにした店内は、肩肘張らずにリラックスして過ごせる空間でした。

Barbara Fishhouseの店内Barbara Fishhouseの店内

僕たちは、3種類の料理をオーダー。

ひとつは、Horse Musselという大きなムール貝をパンに乗せた料理

Barbara FishhouseのHorse mussel pestoBarbara FishhouseのHorse mussel pesto

ムール貝をこんな形で食べるのは初めてだったので最初は驚きましたが、めちゃくちゃ美味しかった・・・!

パンとムール貝の間に塗ってあるガーリックとバジルの効いたペーストの味付けが最高で、やみつきになりそうでした。

二つ目は、アンコウ

Barbara FishhouseのMonkfish, mushroomsBarbara FishhouseのMonkfish, mushrooms

アンコウの上に甘く味付けされた味噌のようなソースが乗った料理でした。

見た目よりも優しい味でとても食べやすく、アッサリしていました。

横に添えられていたマッシュルームも絶妙な焼き加減で美味しかったです。

最後は、魚介スープ

Barbara FishhouseのFish soupBarbara FishhouseのFish soup

具はタラとエビ、ネギの3つでかなりシンプル。

でも、スープは魚貝の旨味が凝縮された濃厚な味でした。

そのスープ、こんな大きなポットに入って出てきます。

魚貝スープはポットで出てくる魚貝スープはポットで出てくる

ボリュームたっぷりで、3回ほど注ぎ足して飲みました。

どれもこれも美味しくて、本当におすすめのお店です。

Barbara Fishhouseの場所は、こちら。

芝生屋根が立ち並ぶ可愛いエリアです。

是非行ってみてくださいね。

名称 Barbara Fishhouse
場所 2 Gongin, Tórshavn 100 フェロー諸島
営業時間 毎日18〜22時(冬は日曜日が休み)
ホームページ Barbara Fishhouse

 

Áarstova

ÁarstovaÁarstova

Áarstovaは、フェロー諸島のラム肉と魚料理を食べれるレストラン。

このお店も芝生を屋根に乗っけた可愛らしい店構えです。

ひとつ目にご紹介したBarbara Fishhouseよりも少し上品な雰囲気ですが、店員さんの対応は柔らかくとても居心地が良かったです。

Áarstovaの店内Áarstovaの店内
Áarstovaのテーブル席Áarstovaのテーブル席

ここでは、ラム肉を注文。

Áarstovaのラム肉料理Áarstovaのラム肉料理

臭みが少なく、あっさりしていて思っていた以上に食べやすかったです。

とても美味でした。

場所は、Barbara Fishhouseのすぐ目の前。

どちらもトースハウンのメインと言っていい場所にあり、アクセスしやすいですよ。

名称 Áarstova
場所 1 Gongin, Tórshavn 100 フェロー諸島
営業時間 毎日18時〜0時(キッチンは22時にクローズ)
ホームページ Áarstova  Lamb Seafood Restaurant

まとめ

今回は、地元の人がおすすめするフェロー諸島のレストランをご紹介しました。

どちらも本当に美味しいし、リラックスして食事ができる良いお店でした。

フェロー諸島に行った際には、是非この2つのレストランでフェロー諸島料理を堪能してください。