ワーキングホリデー

【旅行の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

【旅行の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選
【旅行の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選Photo by STIL on Unsplash

 

こんにちは。

 

このブログとインスタグラムを始めて少し経ちましたが、最近、多くの方からデンマークやフォルケホイスコーレについてのご相談のご連絡をいただくようになりました。

 

ご相談いただいた方の中には、「フォルケホイスコーレが無事に決まってデンマークへ行くことになった!」という嬉しいご報告をしてくださる方が数名いらっしゃいました・・・!

 

なんか自分ごとのように嬉しいです!

 

ワクワクしながら、これからデンマークへ行く準備をされると思います。

 

そういうお話を聞いて、自分が準備をしていた時のことを思い出しました。

 

「何を持って行くべきかな〜」ってあれこれ考えてたな〜。

 

ということで、今日は僕が個人的に「これ、持ってきてて良かった!便利や!」と思うモノを5つご紹介しようと思います。

 

デンマークに限らず、旅行に行くときに持っていると良い物もあると思うので、参考になれば嬉しいです。

 

中には「そんなものいらねーよ!」なんてのもあるかもしれませんが、そこはスルーしてくださいね。

 

スリッパ

まずは、スリッパ

 

これは意外と役立ってます。

 

僕は2つのスリッパを持ってきました。

 

まず、一つ目は、無印良品の携帯用スリッパ。

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選無印良品 綿天竺携帯用スリッパ

 

これは飛行機の中で活躍しました。

 

日本からデンマークまでのフライトは10時間以上かかって、なかなか大変。

 

その長い時間、ずっと靴を履いているとしんどくなりますよね。

 

そこで頑張ってくれたのが、このスリッパです。

 

めっちゃコンパクトですし、かなり軽いんで、手荷物にサッと入れことができるのです。

 

おかげで飛行機の中での時間がかなり快適になりました。

 

あと、ちょっとした旅行のときも活躍してくれます。

 

ホテルにはよく紙のペラペラのスリッパがあったりしますが、たまにないところもあるんですよね。

 

そんなときにもこのスリッパが使えます。

 

ということで、僕は旅行に行くときはだいたい持って行くようにしてます。

 

 

2つ目のスリッパは、BIRKENSTOCK(ビルケンストック)のボストン

 

【旅行の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

学校では、基本このボストン君で生活してます。

 

靴だとなんか締め付けられてる感があって授業中もしんどくなるんですが、スリッパだとホントに楽。

 

このボストン君は見た目もええ感じで、あんまり「スリッパスリッパ」してないのも良いところ。

 

これは日本にいるときから持っていて(なんともう10年も愛用!)、デンマークのために買ったわけではないんですが、めちゃくちゃ活躍してくれてて、間違いなく持ってきて良かった思うモノのひとつです。

 

最近は履きすぎてちょっとカカトがボロボロになってきちゃってますが・・・

 

 

折りたたみハンガー

次はコンパクトに折りたためるハンガーです。

 

学校にはハンガーも洗濯物干しもあってそんなに困ることはないんですが、たまに他の人が使用中で使えない時もあるんですよね。

 

そんなときに役立ってるのが、この折りたたみハンガー。

 

これが広げた状態。

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

そしてこちらが閉じた状態。かなりコンパクトになって、かさばりません。

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

このハンガーのいちばんの特徴は「コンパクトになること」ですが、もう一つあります。

 

それは、ちっちゃい洗濯バサミが付いていること。

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

これが便利なんです。

 

靴下とか下着とか、普通のハンガーなら干しにくいけど、これなら干せちゃうんですよね。

 

ということで、なかなか重宝してます。

 

 

 小袋

これもなかなか活躍してくれてます。

 

僕はいろんなサイズの袋を持ってきたんですが、例えばこれ。

 

 

これは、上で書いた無印のスリッパが入ってた袋なんですが、僕はこれを、小さい電子機器類をまとめて入れる袋として使ってます。

 

小さい電子機器類っていうのは、イヤホンやらモバイルバッテリーやらです。

 

こんな感じ。

 

常にそれらをこれに入れておくことで、物が散らばらずに済むし、急に外出することになってもサッとこの袋をカバンの中へ入れるだけでOK。

 

あと、スリッパと一緒で、飛行機の中でも役立ちました。

 

カバンは席の上にある荷物入れか、座席の下に置かないとダメですが、必要な物をひとつの袋にまとめてると、全部一気にサッと出し入れできます。

 

カバンを荷物入れに入れたあと、「あ、イヤホン取り出すの忘れてた・・・」とかなると、イチイチ席を立って荷物入れを開けて・・・ってなって、他の人にも迷惑かけちゃうことも。

 

それがこれで防げるかもです。

 

 

リュック

出発する前、リュックはかなり迷いました・・・。

 

いっぱい入る方がいいけど、でも大き過ぎても邪魔になりそうやし。

 

ちょうどええのないかな〜って、結構いろんなお店を見て回りました。

 

で、実はもともと欲しかったリュックがあったんですが、それがこれ。めちゃ人気のやつ。

 

見た目がめっちゃええし、量もそこそこ入りそうやからええな〜って思ってたものの、あんまりポケットがないことが気になってたんですよね。

 

ん〜、でも他に良さそうなのもないし、もうこれにしちゃおうかな〜って考えてたときに現れたのが、このリュック。

 

Aerというブランドの「Duffel Pack 2」というカバンです。

 

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

このバッグは、量も入るし、ポケットもいっぱいあるし、丈夫やし、背負い心地もいいし、かなりお気に入りです。

 

嬉しいポイントは、やっぱり量も入りつつ、ポケットも多くて小回りがきくところ。

 

メインは、上の写真に写ってる、縦に長い真ん中のファスナーのとこ。

 

あそこをガバッ!と開けると、物をいっぱい入れれるようになってます。

 

さらに、それ以外にも収納ポケットがたくさん。

 

まずは、側面。

 

こちらが左の側面。小さいポケットとペットボトルが差せるポケットの2つがあります。

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

 

こちらは右の側面。ここは縦長の大きなポケットが1つ付いてます。

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

と、側面にポケットがあるリュックはよく見るんですが、なんとこれにはさらにお尻ポケットが付いてます!

 

これが、そのお尻ポケット。リュックの底の部分です。僕はいつもここに例の携帯スリッパを入れてます。

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

そしてこちらが上から見たアングル。

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

いちばん背中側(右)のファスナーを開けると、縦に長いスペースが現れます。

 

ここには紙やらパソコンやらiPadやらを入れれます。

 

中はこんな感じ。この中にもポケットがいっぱいあって、かなり使い勝手がいい。

【旅の持ち物】デンマークに持ってきて良かったおすすめアイテム5選

 

そんな感じで、このリュックはかなりおすすめです。

 

検討中の方は是非とも候補に入れてくださいね。

 

ちなみに、僕はこのカバンを梅田のLUCUAで買いましたよ。

 

 

スニーカー

最後はスニーカーですね。

 

海外に行くと、大きなスーツケースをゴロゴロしながら長い距離を歩かないといけない場面も。

 

そんなときは、やっぱりスニーカーが楽です。

 

僕はNew Balanceの996を愛用してますが、ホントにこの靴は楽で最高です。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

これからデンマークに来られる方、また国内海外を問わず、旅行に行かれる方の参考になれたら嬉しいなって思います。

 

また時間のあるときに、逆に持ってこなくても良かったと思う物についても書いてみようかなって考え中です。

 

それでは、この辺で。