コペンハーゲンカードでお得に観光する方法
クロアチア

【ドゥブロヴニク】世界で3番目に古い「マラ・ブラーチャ薬局」へ!

マラ・ブラーチャ薬局の入り口

雨ばっかりです。

こんばんは。

クロアチアの超人気観光地、「ドゥブロヴニク」に来ています。

が。

雨、あめ、アメ!

天気予報によると、なんと僕がここを去るその日まで、ずぅーっと雨です。

なんなら雷の日もあるみたいです。

ずーっと雨。ずーっと雨。

いや、勤勉かっ。

雨の神様、勤勉かっ。

ちょっとぐらい休んでください。

そんなことを神に願いながら、今日はマラ・ブラーチャ薬局について。

薬局なんですが、ドゥブロヴニクでトップクラスの人気を誇る観光スポットです。

どんなところか、書いていきますね。

マラ・ブラーチャ薬局は世界で3番目に古い

マラ・ブラーチャ薬局の入り口マラ・ブラーチャ薬局の入り口

マラ・ブラーチャ薬局は1317年に開業した、めちゃくちゃ老舗の薬局

今年で創業・・・702年?!

クロアチアでは最古、世界では3番目に古い薬局なんだとか。

ちなみに世界で1番古い薬局は、イタリアの「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」らしいですよ。

製薬会社で働いてたくせに、全く知りませんでした・・・。

もう一つちなんでおくと、「マラ・ブラーチャ」というのは、クロアチア語で「小さな兄弟たち」という意味だそうですよ。

フランシスコ会修道院に併設された薬局

フランシスコ修道院。フランシスコ会修道院。

マラ・ブラーチャ薬局は、フランシスコ会修道院に併設されています。

元々このフランシスコ会修道院は、ドゥブロヴニクの城壁の外にあったんですが、

「戦争で壊れたら嫌やから、中に移そう!」

ということで、14世紀に今の場所へ移動したそうです。

マラ・ブラーチャ薬局もその時に一緒に作られて、今にまで至っているというわけなんですよね。

秘伝のレシピで作られるコスメがあるらしい

この薬局には、秘伝のレシピで作られるコスメが売ってるそうです。

マラ・ブラーチャ薬局のコスメはここでしか買えないらしく、まさに門外不出というやつですね。

手がカサカサにも関わらず、節約生活中の僕は何も買わずに店を去りました・・・。

店内のデザインが可愛い

世界で3番目に古いマラ・ブラーチャ薬局は、こんな可愛らしい店内でした!

女性がワクワクしながらコスメを買ってしまう姿が想像できちゃう、そんな素敵なデザインです。

ちなみに店内は写真撮影禁止だったので、上の写真はお店のHPから拝借しました。

中は撮影禁止だったので外だけでもご覧ください

薬局の中は撮影できませんでしたが、フランシスコ会修道院とマラ・ブラーチャ薬局の外は動画で撮ってきました。

ご興味ある方はどうぞ!

まとめ

今回は、世界で3番目に古い薬局、「マラ・ブラーチャ薬局」について書きました。

コスメと可愛い店内が魅力の場所なので、女性に超おすすめです。

ドゥブロヴニクへ行かれる際は、ぜひ!

 

SNSもよろしくお願いします!

Instagram:@elutas_elts

Twitter:@ELUTAS_ELTS

Youtube:ELUTAS旅チャンネル