Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークの旅行、観光

デンマーク国内2週間の旅へ!

[ad#co-1]

 

いま電車に揺られてます。

 

こんにちは。

 

さて、フォルケホイスコーレのセメスターが終わり、フリータイムが始まりました。

 

デンマークは夏休み期間に突入です。

 

6ヶ月を共に過ごした生徒たちは続々と家に帰っていき、学校はどこか寂しそうに見えました。

 

そんな中、僕は今日から2週間(厳密には12日間)、デンマーク国内を転々とする旅に出かけます。

 

行き先はまたこのブログで追ってご紹介しますが、どこもデンマーク人の先生がおすすめの場所として教えてくれたところ。

 

ワクワクが止まりません!

 

なぜなら、これまでその先生に教えてもらって行った場所は、どこも最高に良かったから。

 

AnholtSamsøといった場所です。

 

*Anholt、Samsøについて書いた記事はこちら

 

どの場所も今まで聞いたことのなかったところで、「こんなええとこあったんか!」と、コロンブスが思わず言ったかもしれない言葉が自然と出てきました。

 

この国はまだまだ日本では知られてないけど、魅力的な場所がたくさんあるようです。

 

というわけで、また新しい場所を知りたくて、その好奇心とデンマーク人の先生を素直に信じて、旅へと出発しております。

 

旅の期間中もブログは毎日更新するので、「こいつはいまからどこに行くんだ?」と気になってくださった方は、また読んでいただけると嬉しいです。

 

そういえばさっきオーフス駅を出発したんですが、オーフスではマラソン大会があったみたいで、人でごった返してました。

 

デンマークの人ってランニングが好きみたいで、街中でも走ってる人をよく見かけます。

 

実は僕も走るのが結構好きなんで、また機会があればこっちのマラソンにチャレンジしたいなぁって考えてます。

 

一緒に参戦してくださる方、大募集です。

 

それでは今日はこの辺で。

 

[ad#co-1]

 

Booking.com