Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークの旅行、観光

デンマーク国内旅、まずはFaaborgから!

【デンマーク国内旅】まずはFaaborgから!

[ad#co-1]

 

デンマークって「坂道が少ないフラットな国」って聞いてたんですけど、あれは嘘でしょうか?

 

こんにちは。

 

さて、昨日から始まったデンマーク国内2週間の旅。

 

一発目は「Faaborg」です。

 

Faaborgはここ

Faaborgはフュン島にある街。

 

ここです。

 

この街は、友達が「この前行ったんやけど、よかった!」とええ声で言ってたんで来たかった場所。

 

淡い色のお家がたくさん並んでいて、可愛らしい街です。

 

【デンマーク国内旅】まずはFaaborgから!

 

自転車でイーエスコウ城へ向かったけど・・・

昨日は到着した時間が遅かったんで、宿でご飯を作って寝るだけになりましたが、今日はアクティブに活動してきましたよ。

 

いや、アクティブになり過ぎました。

 

Faaborgの近くに「イーエスコウ城」というイカしたお城があったんで、意気揚々とレンタルした自転車で向かうことに。

 

この選択が、大変なことになっちゃいました。

 

Google Map先生によると、宿からそのお城までは自転車で1時間とのこと。

 

「まあ1時間ぐらい余裕やろ」って鼻歌も歌えそうなぐらいの気持ちやったんですが、スタートすると坂道のオンパレード。

 

「デンマークはアップダウンが少ないフラットな国だからみんな自転車に乗って移動するんだよ」って聞いてたんですが、あれは嘘でしょうか。

 

あるある。

 

坂道、めっちゃある。

 

びっくりです。

 

もう坂道一生見たくない。

 

ヘトヘト。

 

絶対今日夢に出てくるよ坂道。

 

うなされる確率がやばい。

 

でもイーエスコウ城にちょっと癒される

それだけしんどい思いをしたんですけど、苦労してたどり着いたイーエスコウ城はなかなか良かったですよ〜。

 

お城自体は小さいんですが、敷地は大きくていろんなイベントをやってるみたい。

 

夏は花火あげたりもしてるそうです。

 

お城の花火とか絶対いいですよね。

 

イーエスコウ城については、またちゃんとまとめようと思いますが、ちょっとだけ写真をおすそ分け。

 

こんなお城です。

 

イーエスコウ城イーエスコウ城

 

今日はもうチャリ疲れがハンパないんで、ビールでも飲んでゆっくり休もうと思います。

 

それではまた。

 

 

Booking.com