Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークの旅行、観光

デンマークのサファリパーク「REE PARK」に!

デンマークのサファリパーク「REE PARK」に!

こんにちは。

 

今日は学校の授業でサファリパークに行ってきました。

 

実家の近くに姫路セントラルパークがあった僕ですが、デンマークのサファリパークに行くのは今日が初めて。

 

なかなか楽しかったんで、簡単にレポートしたいと思います。

 

[ad#co-1]

 

サファリパーク「REE PARK」

今日行ったのは、「REE PARK」という名前のサファリパーク。

 

エーベルトフトという場所にあります。

 

サファリなんで、「車に乗って園内を走るやつ」もあったんですが、僕たちは徒歩で回りました。

 

中は大きく5つのエリアに分かれてます。

  • アフリカ
  • 南アメリカ
  • 北アメリカ
  • アジア
  • 猿の島

 

地名が並ぶ中、なぜ猿の島がランクインしたのか。

 

最後まで悩みましたが、答えは出ませんでした。

 

本当かどうか定かでないですが、先生いわく、このサファリはReeさん(サファリの名前に入ってるReeさん)が、動物が大好きな娘さんのために作ったそうです。

 

愛の大きさ、桁ハズレ。

 

広い園内!

さすがサファリ、中は広々してました。

 

ちょっと肌寒さはあったけど天気は良かったです。

 

それもあって、気持ち良い景色を見ながら気持ち良く散策できました。

デンマークのサファリパーク「REE PARK」に! デンマークのサファリパーク「REE PARK」に! デンマークのサファリパーク「REE PARK」に!

 

動物あれこれ

さて、かなりいっぱり動物がいたんですが、僕が撮った動物を少しご紹介。

 

アルパカ

日本一有名かも知れない動物コンビ、「リャマ・アルパカ」の「アルパカ」の方です。

 

黒と茶色がいたんですが、今回は黒のアルパカさんにモデルになってもらいました。

 

髪型がおしゃれですね。

デンマークのサファリパーク「REE PARK」に!アルパカ

 

余談ですが、この前デンマークの別の場所で、アルパカの相方、「リャマ」さんにも会いました。

 

そのときの記事はこちらです。:リャマは一夫多妻制

 

アリクイ

お次はアリクイ

 

アリクイってこんな体やったんですね。

デンマークのサファリパーク「REE PARK」に!アリクイ

 

すっごい長い鼻(口?)と、ちっちゃい頭と、しっかりした下半身。

 

んでもって、尻尾が太い。

 

あんまり見ないバランスの体型で、僕の頭をアップデートしてくれました。

 

ブタ

めちゃくちゃ可愛らしかった子ブタです。

 

お母さんブタはかなり落ち着いてたましたが、この子はずっとウロチョロしてて、こっちにも自分から近づいて来てくれました。

デンマークのサファリパーク「REE PARK」に!ブタ

 

所要時間は3時間

今日はこのサファリを10〜13時までの3時間楽しみました。

 

園内は結構広くて、ゆっくり見ながら歩くと2時間ぐらいかかりましたね。

 

残りの1時間はご飯を食べたり休憩したりでした。

 

なので、3時間でちょうど良いぐらいかな?と、個人的には感じました。

 

冬にはほとんど動物が見れなかったという話も・・・

前の学期もこのサファリパークに行ったらしいのですが、そのときは真冬でほとんど動物が見れなかったと言ってました・・・。

 

なので、もし行かれる際は、冬以外の季節に行くのが良いのかもしれないです。

 

 

サファリパークって、大人も楽しめますね。

サファリパーク(動物園)なんで、子供もたくさんいたんですが、僕たちを含めて大人の方も割と多かったです。

 

僕自身、この歳になっていろんな動物を見ると、子供のときとはまた違う見方ができてかなり楽しめました。

 

まあ実家で犬を飼ってますし、もともと動物が好きっていうベースがあるからかもしれないんですが。

 

なんせ、サファリパーク、大満足でした。

 

それでは、この辺で。

 

[ad#co-1]

 

Booking.com