Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークの旅行、観光

〈デンマーク旅〉ちょっとだけスヴェンボーに

[ad#co-1]

こんにちは。

デンマーク国内旅、今日は10日目です。

Faaborg→Langeland→Ærøと転々としてきましたが、次の場所が最後。

朝、フェリーに乗ってÆrøを出てきました。

フェリーは、フュン島の港町、Svendborg(スヴェンボー)に到着。

お昼ご飯を食べるついでに、「ゴロゴロ」をゴロゴロしながら、少しだけ散策してきました。

いつも通り、地図はフワッとだけ見て、良さげな道に入ります。

少し歩くと、街の中を走るレールとむき出しの踏切が。

この踏切を越えたところに、美味しそうなパン屋さんが店を構えていました。

思わず、入ります。

そして、見つけた美味しそうなパンをいくつか買って、それをお昼ご飯にすることに。

パンを手に持ちながら、さらに足を街の中へと。

すると、この街のメインと思われる商店街が満を持して登場。

お店をチラ見しながら、チラ見だけをしながら、さらに街の奥へ。

すると、大きな広場と教会が現れました。

教会の前には、草の絨毯と木と木の陰が。

先ほど買ったパンは、ここで食べることに決まりました。

旅の荷物は、「自分は筋肉がある!」と強がっても、やっぱり重いものです。

少し移動疲れを溜め込んでいた僕は、その草の絨毯の上で少しだけ横になりました。

少し気を抜きましたが、気を抜き続けると寝てしまいそうになるほど心地よかったため、気を入れ直しました。

立ち上がった僕は、後ろにある教会の中へ。

誰もいない静かな空間の中で、少しだけ過ごしました。

神さまに少し気合いを入れてもらった僕は、また「ゴロゴロ」をゴロゴロしながら街歩き。

立派なジョブセンターや

さっきのとはまた別の教会や

石畳みの景色を堪能。

そんな、たった2時間ほどの街ブラでしたが、スヴェンボーという新しい街を知れて、満足気な顔で電車に乗り込み、このブログを書いている僕なのでした。

あと1時間ほどで、次の目的地に到着です。

今日はゆっくり過ごして、また明日アクティブに動こうと思います。

それでは、この辺で。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

[ad#co-1]

Booking.com