Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマークについて知る

デンマーク発のブランド「RAINS」。これで雨の日もへっちゃらです。

デンマークのブランド「RAINS」を知っていますか?

ブランド自体はご存知の方もいると思いますが、これがデンマークのブランドだということはあまり知られていないかもしれません。

僕はそのRAINSのカバンを、本場デンマークで購入しました。

今日はそんなRAINSのこと、そして愛用しているカバンの感想を書きたいと思います。

RAINSってどんなブランド?

RAINSは、デンマーク発のアパレルブランド。

名前のとおり、レインウェアにフォーカスしたブランドです。

レインウェアと聞くと、「ちょっとダサい」イメージがありませんか?

RAINSは、そんなイメージを一新し、「レインウェアに新しい意味を持たそう!」という信念の元、2012年に誕生しました。

立ち上げ時は、ポンチョだけ発売していましたが、今ではウェア、バッグ、アクセサリーなど、幅広いプロダクトを展開しています。

RAINSの製品は、機能性とファッション性を融合したデザインで、デンマークで大人気

街を歩くと、だいたい毎回RAINSの製品を持っている人を見かけるぐらいです。

なんでそんなに流行ってるかというと、デンマークの気候が関係しています。

前に別の記事で書きましたが、デンマーク、雨が多いんです。

ホント、急にザーザー降り出して困ることが多々・・・。

そんな国にフィットしたのが、お洒落で機能的なRAINSの製品なんですよね。

*デンマークの気候に関する記事はこちら↓

あわせて読みたい
デンマークの気候、知っていますか?
デンマークの気候、知っていますか?今日暑っいです、デンマーク。 こんにちは。 みなさんはデンマークの気候をご存知ですか? 「なんとなく寒そう・・・」とい...

RAINSのカバンを購入!使った感想は?

デンマークに住み始めてから、ホントに急な雨に降られて困っていた僕。

「何か対策できないかな〜」と思いながら、オーフスの街を歩いていたときに出会ったのが、このRAINS(オーフス店)でした。

RAINS ÅrhusRAINS Århus店(Rains Store Aarhusより引用)

僕はたまにパソコンを持ち歩いたりするので、雨からパソコンを守りたく、カバンを探していました。

そんな僕の目に入ったのが、このBack Pack

すっごいシンプル!

僕、どんな物でも基本的にはシンプルなデザインが好きなんで、「これは・・・!」ってなりました。

そして、シンプルなデザインの中に、可愛いらしさも感じられる!

というわけで、買っちゃいました。

「これで雨の日も大丈夫だ!」という気持ちと、

「現地のデザインの物を身につけて、ちょっとデンマーク人に近づけた気がする!」というウキウキした気持ちになりました。

早速、雨の日があったので、このカバンを背負ってお出かけすることに。

見事、雨からパソコンを防いでくれました!

「買ってよかったな〜」と思えた瞬間ですが、1点だけ心配なことが。

それは、白なので汚れてくるんじゃないか・・・ということ。

購入した2018年2月は、もちろん綺麗な白でした。

あれから時が経ち、現在、購入してから半年が過ぎました。

ほぼ毎日のように使っているこのバッグ、今はどうなっているかというと、

やはり少しは汚れが付きましたが、黄ばむことはなく、ちゃんと綺麗な白を保っています!

ええ感じです。

ポケットが全部で3つ付いていて使い分けできるし、便利です。

パソコン(Mac Book Pro)を入れてもスペースに余裕があるし、通勤でも使えそうやな、というのが僕の感想です。

というか雨にも強いし、通勤にぴったりですね。

ちなみにこのBackPack、サイズが2種類あります。

僕が持っているのは、「Backpack」という商品。

もう一つ小さいサイズで「Backpack Mini」という物があります。

Miniの方は、背負ってみた感じ、ちょっと小さくて可愛らし過ぎる感じがありました。

僕が背負うと、小学生のランドセルみたいに見えました・・・。

なので、男性には僕は大きい方(Backpack)をおすすめします。

ちなみに僕は白を選びましたが、他にも黒や青など、7色ほどありましたよ。

 

 

どこで買えるの?

日本

僕はデンマークのお店で買ったんですが、どうやら日本には店舗を構えていないようです・・・。

でも、調べてみると、ネットショッピング大手のAmazon楽天で取り扱っていました。

僕の買ったカバンはもちろん、他のバッグやウェアもあるようです。

 

あと、ZOZOTOWNにもRAINSの取り扱いがありましたよ。

そういえば前澤社長が月に行くらしいですね。関係ないですが。

RAINS|レインズの通販 – ZOZOTOWN

海外

日本にはない店舗ですが、海外にはいくつかあるみたい。

現地デンマークにも2店舗しかないみたいで、数は多くないですね。

下の都市にあるそうなので、お近くの方は是非。(2018年9月現在)

 

まとめ

以上、デンマーク発のブランド、「RAINS」についてでした。

今回ご紹介したカバンは、通勤やプライベート用のカバンにおすすめです。

他の製品もシンプルなデザインで使いやすいと思うので、ご興味ある方は検討してみてくださいね。

こんな記事を書いてたら、また他の製品も欲しくなってきた・・・。

ちなみに今回はファッションブランドのRAINSのことを書きましたが、デンマークには他にも有名な企業がたくさんあります。

下の記事にまとめているので、もしご興味があれば読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
デンマークの伝統料理「スモーブロー」
【デンマークの有名なもの】食べ物、企業、有名人などなど。デンマークって何が有名かご存知ですか? 今回はデンマークの「有名なもの」について書いてみようと思います。 僕もデンマークに住...

<参考>

Rains | Discover Our Collection of Outerwear Waterproof Clothing

Booking.com