Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
日々の学校生活

今週はワインパーティー!

テーブルに転がるワイン樽

ちょっと酔っ払ってます。

こんばんは。

今日は金曜日ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕はと言うと、今日はデンマークでワインパーティーでした。

僕たちのフォルケホイスコーレでは、毎月1回テーマを決めてパーティーを開いています。

今月はワインがテーマということで、ワインパーティーでした。

なんと、自家製ワインです。

いや、自フォルケホイスコーレ製ワインが正しいでしょうか。

デンマーク人の生徒が発起人となって、希望者からなる「ワインクラブ」というものが誕生しました。

「みんなでワインを作ろう!」という素晴らしいクラブです。

5週間かけて作ったワインがついに完成し、今日のパーティーでみんなに振舞われたのでした。

なかなかアルコール強めのワインでしたが、「自分たちで作れるんや!」という感動の方が強かったです。

美味でした。

この毎月開催されるパーティーは、「パーティーチーム」が企画します。

僕はそのパーティーチームの一員ということで、定期的に会議に参加。

今回のパーティーの僕の担当は、樽作り

僕が不用意に「ワインパーティーにはワイン樽があった方が良いんじゃないかな」的なことを言ってしまい、言い出しっぺの僕が樽を作ることになったのです。

ワイン樽なんか作ったこともないし、どうしようかと試行錯誤した結果できたのがこちら!

出来上がったワイン樽出来上がったワイン樽

どうですか?

ワイン樽に見えますか?

個人的には上出来です。

これをええ感じにテーブルに配置!

テーブルに転がるワイン樽テーブルに転がるワイン樽

割とええ感じじゃないですか?

何人かからお褒めの言葉をいただき、ホクホクしています。

とまあそれはさておき、こんな感じで生徒たちでパーティーを主催したり、アクティビティを考えたりしながら楽しく過ごしているフォルケホイスコーレ生活を送っています。

あなたもフォルケホイスコーレに来てみませんか?

あわせて読みたい
生チョコ作りから考える「人生とワーホリ」生チョコを作りました。 人生初です。 まさかデンマークで、それも人生で初めての生チョコ作りを体験する...
Booking.com