Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマーク生活

オールボーにふらっと立ち寄りました

こんにちは。

スケーエン二泊三日の旅は、今日がラストデー。

いま帰りの電車に揺られてます。

最終日の今日は、Aalborg(オールボー)という街に寄ってきました。

場所はこの辺り。

オールボーは、オーデンセ(アンデルセンの街)に次ぐデンマークで4番目に大きい街で、人口は約12万人ほど。

この街には大学があって学生が多いらしく、5人に1人は大学生と言われています。

そんな若い人がいっぱい住んでいるところなんですが、それとは逆に、道や建物は古くて歴史があります。

街を歩いていると、「この道は1500年にできた」とか説明が書いてありました。

2時間ほどしか滞在しなかったんですが、いくつか写真を撮ったのでご紹介。

古くてカラフルな建物が並んだ、可愛い通りがいくつかありましたよ。

気になる雑貨屋さんがあったものの、今日はあいにく祝日でどこも閉まってて入れず・・・

メインストリートもこんなガラガラ状態でした。

さてさて、楽しかったスケーエンの旅もこれで終わり。

今回も「ヒュッゲな場所」を見つけることができた、良い時間になりました。

旅は何回してもワクワクしますね。

これからも「ヒュッゲな場所」を探す旅を続けていきます。

訪れた場所のことはこのブログでご紹介するので、また良かったら読んでください。

それでは、また。

[ad#co-1]

Booking.com