Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
クロアチア

クロアチア第二の都市「スプリト」にやって来ました。暖かい!

クロアチア第二の都市「スプリト」にやって来ました。暖かい!

こんばんは!

クロアチアの首都ザグレブに1週間いましたが、昨日、スプリトという街に移動してきました。

スプリトはクロアチア第二の街らしいです。

場所はこちら。

ザグレブはクロアチアの北部にありますが、スプリトはだいぶ南の方です。

なので、気候が全然ちがいます

こちらが、昨日、ザグレブで撮った写真。

雪が降っていたザグレブ雪が降っていたザグレブ

家を出たらこんな感じだったので、僕はもうゲンナリしちゃいました。

いや、雪は嫌いじゃないんですけどね、なんせ重たい荷物を引っ張ってますから・・・

で、バスに5時間揺られてやって来たスプリトがこちら。

スプリトの海沿いの道スプリトの海沿いの道

え、ここ南国ですか?

この景色を見て、僕はそう思っちゃいました。

なんか南国っぽさ出てませんか?

ちなみに今日の気温は、日中10℃くらいでした。

ザグレブはマイナス1℃とかやったんで、めちゃくちゃ嬉しい。

もちろん10℃なんで少し肌寒いですが、なんせマイナス1℃のとこにいたんで、全然へっちゃらです。

もうホンマに最高。

というわけで、このスプリトでまた1週間過ごします。

今日、朝から街歩きをしてきたんですが、街歩きLoverにはたまらない、古くて歴史を感じる建物があちらこちらにありました・・・!

その様子は、また明日以降に少しずつお届けしていきますね。

お腹が空いているので、今日はこの辺で。

これからパスタでも作って食べようと思います。