「カルー・ホイスコーレ」って?
ハンガリー

【ハンガリー旅行】1週間滞在して使った費用を発表!

ハンガリーの通貨はフォリント。小銭めっちゃ余ってて困ってる。

こんにちは。

ザグレブ最後の夜を過ごしております。

ザグレブはクロアチアの首都なのですが、ふと次のことが頭に浮かびました。

「そういえば、ハンガリーで使ったお金っていくらぐらいなんやろ?」

そう、クロアチアにいるのに、ハンガリーにいた時に使ったお金がいくらだったのか気になったんです。

というわけで、今日はハンガリーで僕がいくら使ったのかを赤裸々に発表しちゃおうと思います。

(興味ない?)

ちなみに僕が滞在したのは首都のブダペストで、期間は7泊8日です。

ハンガリーで使ったお金の総額

ハンガリーの通貨はフォリント。小銭めっちゃ余ってて困ってる。ハンガリーの通貨はフォリント。小銭めっちゃ余ってて困ってる。

さて、まずはハンガリーで使った総額からドドーンと発表しちゃいましょう。

僕がハンガリーで使ったお金は・・・33,298円でした!

食費も交通費も観光費もぜぇーんぶ含めて、33,298円です。

8日いましたから、1日あたり4,162円になります。

項目別の費用

ここからは項目別の費用をご紹介しようと思います。

総額は33,298円でしたが、そのお金は一体全体「何」に「いくら」かかったのか

それが重要ですよね。

というわけで、項目別の費用をどうぞご覧ください。

食費

まずは食費から。

僕は朝ごはんと夜は宿で自炊、お昼はレストランで現地フードを食べるというのが基本スタイルでした。(たまにお昼を食べない日もありましたが。)

それぞれいくら使ったのか書いて行きます。

レストラン

ハンガリー名物のグヤーシュハンガリー名物のグヤーシュ

まずは、現地フードを食べに行ったレストランで使った費用です。

レストラン費用の合計は、4,928円でした。

5件のお店に行ったので、1件あたり1,000円以下ですね。

カフェ

ブダペストで飲んだカプチーノブダペストで飲んだカプチーノ

お次はカフェです。

僕はカフェが好きでめっちゃ行きました。

その数なんと、9件!

1週間しかいなかったのに、9件です。

1日1件以上行ってる計算になりますね〜。

さて、値段ですが、合計5,913円でした。

なんと、レストランの費用より高いです。

これはなぜかというと、あの高級カフェに行ってきたからなんですよね。

その高級カフェだけで2,000円以上使ってますからね。

誰がなんと言おうと、高級カフェです。

そのカフェがどれくらい高級なのか気になる方は、下の記事をチェック!

ニューヨークカフェの入り口
ブダペストのニューヨークカフェはホンマに「世界一豪華」かも...こんばんは。 ブダペスト5日目です。 今日は朝から、「世界一豪華なカフェ」なんて言われている、ニューヨークカフェ(New Y...

自炊用の食材

チャーハンを作りましたチャーハンを作りました

朝と夜は節約のためにホステルで自炊しました。

自炊の為の食材をスーパーで調達したんですが、その費用は4,305円でした。

スーパーではルンルンしながら色々買い物してしまった僕ですが、1週間の朝と夜の食費が5,000円以下です。

ハンガリーはホンマに物価安かった。

有難いです。

ちなみに、ハンガリーのスーパーで売っている物がどれくらいの値段なのかは、下の記事でご紹介しているので、ご興味のある方は合わせてどうぞ!

やめられないです、ポテチ。
【ハンガリーの物価】本当に安いのか、現地で検証してきました。こんにちは。 今日はハンガリーの物価について。 「ハンガリーはヨーロッパの中では比較的物価が安い方」と聞いてこの国に乗り込ん...

観光

聖イシュトヴァーン大聖堂。迫力。聖イシュトヴァーン大聖堂。迫力。

気になる観光費用です。

かかった費用は全部で4,463円でした。

僕が行った観光スポットはこちらです。

  • ブダ城(ハンガリー国立美術館)
  • マーチャーシュ教会
  • 漁夫の砦
  • 聖イシュトヴァーン大聖堂
  • 英雄広場
  • ヴァイダフニャディ城

「漁夫の砦」と「英雄広場」は無料なので、4,463円は他の4つの観光地で使いました。

1箇所あたり1,000円ちょっとの計算になりますね。

交通費

これでハンガリーの公共交通が7日間乗り放題!これでハンガリーの公共交通が7日間乗り放題!

さて、次は交通費です。

僕がブダペストで使った交通費は、なんとたったの2,097円。

めっちゃ安いですよね。

ハンガリーの物価の記事でも書いた通り、ブダペストではバスもトラムも全部同じチケットで乗車できます。

チケットは時間制になっているんですが、僕は1週間乗り放題チケットを買いました。

これが約1,900円と破格のお値段。

もうここぞとばかりにトラムに乗りまくりました。

宿代

やたらカラフルやった今回の宿やたらカラフルやった今回の宿

宿代は旅行する上で一番お金がかかる部分かもしれませんね。

僕は一人旅ということもあって、ホステルに泊まったのですが、そこがまためっちゃ安くて、7泊8日で10,332円

1泊あたり約1500円です。

ハンガリー最高。

洗濯代

コインランドリー。この洗濯機たち、全部フル稼働でした。コインランドリー。この洗濯機たち、全部フル稼働でした。

泊まった宿には洗濯機がなかったため、僕は街のコインランドリーを使いました。

1週間の滞在で2回洗濯したんですが、値段は1,260円でした。

洗濯+乾燥でこのお値段なので、まずまずかな?

まとめ

というわけで、今日は僕がハンガリー旅行でいくら使ったのかをご紹介しました。

僕はお金を浮かせるために自炊したりもしたので、少し普通の旅行とは違う部分はあると思います。

でも、その他の部分は、皆さんが旅行される際の参考になるのではないかな〜と思っています。

そうなることを祈りながら、今日はこの辺で。