ポストカードのお店はこちら
デンマーク生活

ブログを毎日書き始めてから1ヶ月と3日

ブログを毎日書き始めてから1ヶ月と3日
ブログを毎日書き始めてから1ヶ月と3日

 

「ブログを毎日書く!」と決めてから、1ヶ月と3日が経過しました。

 

 

無事、1ヶ月と3日、途切れずに毎日書き続けることができました。(中途半端な日数)

 

 

この1ヶ月と3日の間、眠たくて死にそうなときもあったし、酔っ払って死にそうなときもありました・・・

 

 

それでもなんとか続けてることに、嬉しく思う次第です。

 

 

自分で勝手に決めたことをやってるだけなので、特に褒められることでもないですが、少し自信にはなります。

 

 

そして、まだ1ヶ月と3日ですが、続けてきてわかってきたことが。

 

 

それは、僕は文章を書くのが好きなんじゃないか?ということです。

 

 

上にも書いたとおり、やっぱり1ヶ月と3日の間にはいろんな日があって、

 

 

「今日しんどいなー」なんて思うときもあるわけですが、

 

 

それでも、やめようとは全く思いませんでした。

 

 

たぶん、「書くのが好きだから」、やめようと思わなかったのだと推測。

 

 

嫌いだったら、酔っ払ってて意識朦朧(もうろう)としてるときにはさすがに書けないな、と。

 

 

そして、書き続けることで、たくさんの人に読んでもらう機会が増えて、

 

 

有難いことに、ブログへの感想をいただくことがたまにあります。

 

 

その感想が、

 

 

わかりやすくて読みやすい!」とか

 

 

知りたいことが書かれてて、ためになる!」とか

 

 

ニヤニヤしちゃうことを言っていただけてます。

 

 

そんなことを言っていただけると、

 

 

もしかしたら、文章書くの、ちょっと得意かも?!」なんて思っちゃったり、自信になります。

 

 

ホントにありがとうございます!

 

 

 

また、デンマークやフォルケホイスコーレについての質問をいただくことも増えました。

 

 

全くこれまで接点のなかった方から連絡をもらったりします。

 

 

この前はなんと、留学相談の連絡をくれた大学生たちが、わざわざオーフスまで会いに来てくれました!

 

 

こうやってブログやインスタグラムを続けているからこそ生まれた、新しい出会いです。

 

 

あれはめちゃくちゃ嬉しかった・・・!

 

 

そんなこんなで、

 

 

「文章書くのが好きかも?」と気づいたこと、

 

 

「文章書くの、ちょっと得意かも?」と思えたこと、

 

 

「新しい出会いができて、めちゃ嬉しい!」と感激したこと、

 

 

これらは全部、まだ1ヶ月と3日ですが、

 

 

続けること」で生まれたことです。

 

 

前に書いた:生チョコ作りから考える「人生とワーホリ」でも触れたとおり、

 

 

「好きなこと、興味あることはどんどんすべき」だと思うけど、

 

 

ある程度は続けないと、本当のとこはわからないんやろなって思います。

 

 

このブログも、まだ1ヶ月と3日なので、もしかしたら本当のところはわかってないのかも・・・

 

 

ということで、ひとまずワーホリが終わるまでは、毎日書き続けてみようと思います。

 

 

お付き合いいただけると、大変嬉しいです。飛び跳ねます。

 

 

今日はそんな、記念すべき1ヶ月と3日の日でした。

 

 

それでは、この辺で。

 

 

おやすみなさい〜。

 

[ad#co-1]