Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
日々の学校生活

このフォルケは自然がいっぱい

このフォルケホイスコーレは自然がいっぱい

今日は日曜日なんで、フォルケホイスコーレが休み。

 

 

週末はよく出かける僕ですが、木曜日までコペンハーゲン・ストックホルム旅行に行ってたので、今週は学校でのんびり過ごしました。

 

 

今日はめちゃくちゃ天気がよかったため、思わず芝生の上に大の字で寝転がる。

 

 

足りてない分のビタミンDを全部摂取してやろう!という気持ちで、空を見上げてゴロンゴロンしました。

 

 

そうそう、デンマークって日照時間が短いから、なかなか太陽の光を浴びれなくて、ビタミンD不足の人が多いんだとか。

 

 

ビタミンDが不足すると「うつ病」につながるらしく、デンマークには、実は鬱(うつ)になる人が結構いるそう。

 

 

幸福度が高いことで有名なデンマークなんで、意外でした。

 

 

だから、サプリとか注射でビタミンDを補ったりしてるそうです。

 

 

実際、冬は本当に太陽の光が少なく感じてました。

 

 

そんな環境なんで、日光の有難みを噛み締めてる今日この頃です。

 

 

なので、今日は芝生に寝転びながら、太陽の光を受ける面積をできる限り増やすために、腕をこれでもか!ってぐらい、もうちぎれるんちゃうかってぐらい伸ばしたりしてました。

 

 

きっとたくさんのビタミンDがポコポコ作られたはずです。

 

 

そんな感じで、ようやく最近暖かい日が増えてきました。

 

 

フォルケホイスコーレの横にある森も、緑で溢れかえっていて、めーっちゃ散歩するのが気持ちいいです。

 

 

冬はこんなに雪が積もっていた、森。

このフォルケホイスコーレは自然がいっぱい

 

 

それがいまや、こんな感じに。

 

このフォルケホイスコーレは自然がいっぱい

 

デンマークはどこも自然豊かやけど、このフォルケホイスコーレ周辺は、特に恵まれてると思います。

 

 

自然に癒されたい方には本当におすすめの、ここ「Kalø Højskole」。

 

 

デンマークのフォルケを検討されてる方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

なんで最後宣伝みたいになってしまったのか、自分でもよくわかりませんが、今日はこの辺で。

 

 

それでは、また明日。

 

[ad#co-1]

Booking.com