Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
フォルケホイスコーレ

1週間が過ぎようとしています

ここを走り抜けました

こんにちは。

僕のいるカルー・ホイスコーレは、今週から新しいコースがスタート。

早くも?1週間が過ぎようとしています。

今は朝の10時で、次の授業までの休憩時間でございます。

先ほど1時間目の授業が終わったんですが、アクティブな授業でした。

あ、そもそもの話なんですが、この学校には「アウトドアコース」と「デンマーク語コース」の二つがあります。

僕はデンマーク語コースにいます。

デンマーク語コースは3つのクラスに生徒が分かれていて授業を受けてるんですが、今日は3クラス合同の授業でした。

で、「アクティブな授業」が何かというと、ゆるーいトライアスロンです。

自転車漕いで、走って、海に飛び込むという内容。

この学校の横には大森(大きな森)があるんですが、まずはその中を自転車で走り抜けました。

こんな感じです。

ここを走り抜けましたここを走り抜けました

森の中に下の写真のような道標用の青い布が巻いてあって、それを頼りに各自自分のペースで走りました。

森の中の道標森の中の道標

この自転車ランが終わったあとは、学校の周りをグルっと一周走り、そのまま海へ。

「海で何するんやろ?」って思ってたら、ただただ飛び込んで終わりでした。

そんな感じで、「デンマーク語コース」と言っても、教室で座って受ける授業だけじゃなく、今日みたいに体を動かしたり、街に出たりと色々します。

たまにびっくりするような授業もありますが、バラエティーに富んでいてなかなか楽しいですよ。

さて、今日は最初の週ということで、夜にウェルカムパーティーがあります。

飲みすぎないように気をつけながら楽しみます。

それでは。

Booking.com