Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
日々の学校生活

日本から届いた荷物。母親のアレンジ力の高さが垣間見えた。

日本から届いた荷物。母親のアレンジ力の高さが垣間見えた。

日本から荷物が届きました。

こんにちは。

僕が母親に頼んで送ってもらった荷物なのですが、

送ってもらうことになったキッカケは、デンマークの雨にあります。

少し前に書いた記事でも触れましたが、デンマークは雨が多いんです。

*デンマークの雨の話を書いた記事はこれです↓

あわせて読みたい
デンマークの気候、知っていますか?
デンマークの気候、知っていますか?今日暑っいです、デンマーク。 こんにちは。 みなさんはデンマークの気候をご存知ですか? 「なんとなく寒そう・・・」とい...

雨が多いのに、デンマーク人はみんな傘をささない

フードを被ったり、小走りしたり、そんな方法で雨と向き合ってるんです。

最初は「マジか!」って思ってたんですが、デンマーク人の心を理解しようと、僕も傘をささないスタイルで過ごしてきました。

が、一回かなりの土砂降りの雨にやられて、「もう限界!」と思ってしまったのです。

「こうなったらRAINSのレインコートでも買おうか・・・」と、街にあるRAINSのお店にまで行きました。

あ、ちなみにRAINSっていうのは、デンマーク発のレインウェアブランドです。

RAINSの記事もちょっと前に書いたので、ご興味あればどうぞ。

あわせて読みたい
デンマーク発のブランド「RAINS」。これで雨の日もへっちゃらです。デンマークのブランド「RAINS」を知っていますか? ブランド自体はご存知の方もいると思いますが、これがデンマークのブランドだとい...

しかし、そこであることを思い出します。

「そう言えば、去年、日本でめっちゃ高いレインコート買ったぞ。」

なんと僕、日本で5万円近くするレインコートを買ってたんです。

日本では傘をさしていたクセに。

デザインが気に入ったんで、普段着として愛用していたんですよね。

そのことを思い出した僕は、そそくさと店を出て、すぐさま母親に連絡。

「レインコートと諸々の物を送ってください。」

諸々の物とは、スニーカーや冬服とかモロモロなんですが、もうモロモロの範囲に収まらないぐらい大切な物も頼みました。

それは、どん兵衛です。

どん兵衛どん兵衛

そう、どん兵衛。

床に置いても絵になるどん兵衛床に置いても絵になるどん兵衛

いやー、みなさんにもぜひデンマークでどん兵衛を食べてみて欲しい。

めちゃくちゃ美味しく感じるから。

「このダシの感じ、日本やな〜!最高〜!」って、絶対なります。

それぐらい、やっぱり日本食が恋しくなるんですよね。

で、どん兵衛を頼むと母親から、

母親
母親
どん兵衛、何個いる?

 

という質問が。

僕が「3個ぐらい頼む!」とお願いすると、

「了解!」というしっかりした回答が、50代が使うとは思えない可愛らしいクマの絵文字と共に送られてきました。

もうレインコートよりもどん兵衛が1番の楽しみになっていた僕の元に、今日ついに母親からの荷物が!

「どん兵衛!どん兵衛!」と、どん兵衛コールを心の中でひとり叫びながら、いざ開封!

開けて中身を出したらこんな感じでした。

日本から届いた荷物。母親のアレンジ力の高さが垣間見えた。

あれ?

ん?

どん兵衛1個だけ?

残りのどん兵衛2個の代わりに、ものすっごい種類の汁が届いてる。

おかん、アレンジした?

いや、どん兵衛欲しかったんやけどなっ。

でもおかん、これ最高や!

なんちゅうアレンジ力や!

なんと、どん兵衛をめちゃくちゃ欲していた僕の期待を大きく上回る、大量の汁物を送ってくれたのです。

僕のどん兵衛への気持ちを上回るなんて、この数の汁物以外ありえなかったでしょう。

というわけで、おかんのアレンジ力に驚かされた今日なのでした。

感謝。