ポストカード、はじめました。
ハンガリー

【ブダペスト】ニューヨークカフェが本当に豪華すぎた!店内の様子や料金をまとめます

ニューヨークカフェの入り口

こんばんは。

ブダペスト5日目です。

今日は朝から、「世界一豪華なカフェ」なんて言われている、ニューヨークカフェ(New York Palace Cafe)に行ってきました。

「ハンガリーやのに、ニューヨークカフェ?」

と、最初は思いましたが、もう名前なんてこの際どうでも良くなるぐらい豪華でした・・・。

ニューヨークカフェはこんなところ

豪華すぎる店内の様子

「世界一」とか言われたら、いつでも超混雑してそうじゃないですか?

そう思った僕は、早起きして朝8時半に行くことに。

すると、ガラガラ!

すでに2、3組のお客さんがいましたが、たったそれだけ。

スーッと入れちゃいました。

作戦成功です。

んで、その「世界一豪華なカフェ」ですよ。

言っちゃいます。

ここ、ホンマに世界一です。

もう豪華過ぎて、

「え、これ、カフェ?」

ってなりました。

どんな感じか気になりますよね?

お見せします。

こちらです。

これは世界一かもしれないニューヨークカフェこれは世界一かもしれないニューヨークカフェ
豪華すぎますニューヨークカフェ豪華すぎますニューヨークカフェ

やばくないですか?

もはや宮殿ちゃいますか?

いや〜、正直入るのドキドキしました。

事前にネットで、

「カジュアルな格好でもOK」

って情報を見つけてたんで、ニューバランスのスニーカー履いてめっちゃリラックスした服装で行ったんですよ。

でもお店についたとき、

「あの情報・・・ホンマ?」

って疑いましたよ。

だって、この豪華さですもん。

でも、僕は怯まず(ひるまず)突入しました。

すると、スンナリ入れてくれました。

よかったよかった。

朝食で食べたチョコレートケーキが美味しすぎた

席に案内され、僕がオーダーしたのは、チョコレートケーキとカプチーノ。(最近毎日カプチーノ)

ニューヨークカフェのチョコレートケーキニューヨークカフェのチョコレートケーキ
ニューヨークカフェのカプチーノニューヨークカフェのカプチーノ

このラグビーボールみたいな形のチョコレートケーキ、美味かった・・・!

最初、

「まだ朝の8時台やし、カプチーノだけにしよかな」

って思ってたんですけど、

「いやせっかく来たし、食べといてもええんちゃうか?」

と内なる僕が囁きかけてきて、注文しちゃいました。

いやでも、注文して正解。

朝でも食べれる程よい甘さと滑らかさで、ペロリと食べちゃいました。

 

BGMはフルートの生演奏

カプチーノを飲みながら、

「なんか心地よい音楽流れてるな〜」

って思ってたんです。

で、ちょっとトイレ行こうと思って向かってたら、なんとフルートを吹いているお姉さんを発見。

フルート吹いてるお姉さんフルート吹いてるお姉さん

そう、まさかの生演奏やったんです。

このとき、朝の8時ですよ?

こんなBGM聴かされたら、そりゃリラックスできちゃいます。



値段

しかし、お値段は全然甘くなかった

ハンガリーって物価安いんですけど、ニューヨークカフェでこのケーキとカプチーノを頼むと、2000円超えました・・・。

ちなみにハンガリーの物価がどれくらいかわかるように、現地で買った物の値段を下の記事でご紹介してます。

よかったら合わせてどうぞ。

ハンガリーの通貨はフォリント。小銭めっちゃ余ってて困ってる。
【ハンガリーの物価】本当に安いのか、現地で検証してきました。こんにちは。 今日はハンガリーの物価について。 「ハンガリーはヨーロッパの中では比較的物価が安い方」と聞いてこの国に乗り込ん...

場所

ニューヨークカフェは、メトロ2号線の「Blaha Lujza tér」駅を出てすぐ。

歩いて2分で行けます。

駅から北に向かって歩いていると、こんな建物が見えてきます。

こちらは、ニューヨークカフェの本元?である、「ホテル ニューヨークパレス」です。

ホテル「New York Palace」ホテル「New York Palace」

このホテルと併設される形で、ニューヨークカフェがあります。

入り口はこんな感じ。

ニューヨークカフェの入り口ニューヨークカフェの入り口



予約

上にも書きましたが、僕は早起きして朝の早い時間に行きました。

8時半に行ったんですが、ガラガラで余裕で入れました。

でも人気カフェですからね。

時間帯次第では予約した方が良いかもしれません。

予約は、ニューヨークカフェの予約ページで受け付けているので、並びたくない方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

というわけで、今日はめちゃくちゃ豪華なカフェ、ニューヨークカフェに行ってきた、というお話でした。

上にも書いた通り、お値段はやや高めですが、でもこの豪華なデザインは見る価値あります。

ブダペストに行かれる際はぜひ行ってみてくださいね。

ハンガリー名物のグヤーシュ
【ブダペスト】美味しいハンガリー料理が食べられるおすすめレストランです僕はブダペストに1週間近く滞在したんですが、 と思い、ハンガリー料理が食べられるレストランを探していくつか行ってきました。...