Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマーク生活

暖かいぞSamsø

[ad#co-1]

暖かい人にいっぱい出会いました。

こんにちは。

昨日から、Samsøという島に来ています。

Samsøは、ユトランド半島(デンマーク第二の都市オーフスがあるところ)の東にある島。

ここ1ヶ月でAnholt島、Skagenと、デンマーク人おすすめの場所をいくつか巡ってますが、ここSamsøも学校の先生が教えてくれた隠れた名所です。

詳しいことはまた帰ってからまとめたいと思いますが、この島では本当に暖かい人たちにたくさん出会えています。

まずは、たまたま横を通りかかったバスの運転手さん。

昨日、Samsøの港に着いたあと、宿までテクテク歩いていたときに声をかけてくれて、「乗ってけよ!」と。

なんとタダで宿まで送ってくれたのです。

この写真の運転手さんです。

そしてお次は、いま泊まっているお家のホストさん。

「自転車を借りれるところ知ってますか?」って聞いたところ、わざわざレンタル自転車屋さんに電話して手配してくれました。

さらに今日、街を散策してたときにたまたま見つけたカフェレストランで。

入ろうとしたら、「今はクローズ時間なんだ」って言われたんやけど、なんかちょっと話してたら、「これ食べなよ!」ってアスパラやらジャガイモやら食べさせてくれました。

さらに、ワインまでご馳走に。

全部タダです。

そのあともちょっとだけ会話して、楽しい時間になりました。

そんかこんなで、そんな人たちのおかげで、今回も大満足の旅になってます。

もうこの島、めっちゃ好きです。

どんなところだったか、また後日詳しく書きますね。

それでは今日はこの辺で。

Booking.com