Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
コペンハーゲン

デンマークの日本食レポート【ラーメン編】in コペンハーゲン

[ad#co-1]

 

また日本食を食べちゃいました。

 

おはようございます。

 

昨日からフォルケホイスコーレ(学校)の研修旅行でコペンハーゲンに来てます。

 

ちなみに学校は、デンマーク第二の都市オーフスの近くです。

 

昨日のブログでも「天ぷらを食べた!」って書いたんですが、また日本食を食べちゃいました。

 

食べたのは、ラーメン

 

ちょっと前にオーフスのラーメンについて書いたんですが、今日はコペンハーゲン編ということで、昨日のラーメンを振り返りたいと思います。

 

食べたお店は?

昨日行ったのは、「PAPA PAMEN」というお店。

 

場所はコペンハーゲン中央駅から近くの、この辺りです。

 

PAPA RAMENは、ここ以外にもう1店舗あるみたい。

 

お店は今風なモダンなデザインで、こんな感じでした。

 

行ったのは14時ぐらいだったんですが、僕以外に2グループのお客さんがいました。

 

[ad#co-1]

TONKOTSUラーメンを食べました

メニューはこんな感じで充実してました。

「WANTAN」と「TANTAN」も気になったんですが(TANって文字が好きなんかな)、僕はオーフスのときと同じ「TONKOTSU」をチョイス。

 

待つこと約10分、満を持して登場したTONKOTSUはこちら!

 

おー!

 

うまそー!

 

これはかなり期待大!

 

まずはスープから、スススッと。

 

!!

 

豚骨のあの臭みはほとんど感じひんけど、でも美味しい!!

 

次は麺を。

 

麺もちゃんとしてる!

 

もうちょっと硬めが好きやけど、よくある「ふにゃふにゃ現象」は起きてないし、いける!

 

この勢いのまま、チャーシューへ。

 

わお、これも美味だ!

 

もう少し厚みがあってもいいけど、味はしっかりしてて、ええ感じ!

 

さて、煮卵はどうかな?

 

と、その前に、チャーシューの写真に写ってる白い丸いやつはなんだ?

 

キミだよキミ!

 

いや、煮卵の黄身じゃなくて君だよ!白いそこのキミ!

 

たぶんラッキョウかな?

 

ラーメンにラッキョウ入れるって初体験かも。

 

食べてみた感想は、んー、やっぱりラッキョウはカレーかな?ラーメンにはいらないかな?って感じでした。

 

さて、ラッキョウを挟みましたが、気を取り直してこのあと煮卵へ。

 

程よく味が染みてて、ナイス!

 

あなたは煮卵の中の煮卵だ!

 

楽しみは最後に取っておくタイプの僕に、最後に取っておかせるほどの美味しさ!

 

いいね煮卵!

 

この調子で食べ続け、あっという間に完食。

 

ごちそうさまでした。

まとめ

今日のラーメンは、もう一度食べたい!って思えるぐらいのクオリティーでした。

 

このまえオーフスで食べたラーメンは、んーって感じやったんですが、これがコペンハーゲンレベルなんでしょうか。

 

それとも、オーフスにもまだ隠れた名店があるのか。

 

今後も貪欲(どんよく)に美味しいラーメン探しを続けようと思います。

 

見つけ次第、またラーメンレポートをまとめますね。

 

それではまた。

 

[ad#co-1]

Booking.com