Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマーク生活

また旅立ちます

海まで5分とかなんて最高なんだ

こんばんは。

最近はまとめ記事ばかり書いていたので、今日は久しぶりに普通のブログでも書こうかなと思います。

普通のブログってなんやって感じですが、日々の生活のことを書くような感じです。

先生の家、最高!

2週間前にデンマーク国内旅行を終えてから、学校の先生の家を借りて過ごしてました。

先生家族はスウェーデンでバケーション中なんで、お金を払って借りているのです。

今日までの2週間は、ブログ書いたり、勉強したり、料理したり、買い物したり。

そんなゆるりとした生活を送っておりました。

もうね、先生の家、中は広いし庭も広いし、最高です

これがデンマーク人の家か。

庭にはたくさん植物がいて、毎朝水をあげてたんですが、「朝起きてゆっくり水をあげてるこの時間、なんて清々しいんや・・・!」って、毎日感動してました。

平泳ぎをした夏。

あ、そうそう、海にも3回ほど入りましたよ。

この先生のお家から、海まで歩いて5分という最高の環境なんです。

海のある暮らしなんて、生まれて初めてです。

海まで5分とかなんて最高なんだ海まで5分とかなんて最高なんだ

あんまり泳ぐのが得意ではない僕は海がそんなに好きではなかったんですが、この2週間で結構好きになりました。

ひたすら平泳ぎをしてました。

泳げない僕でも、平泳ぎは唯一ちょっとできるんです。

ここ10年で一番平泳ぎをした夏となりました。

夏のデンマークはおすすめ

日本は今、もう死ぬほど暑いと思うんですが、デンマークもそこそこ暑いです。

暑いと言っても、今日は最高気温が27℃とかでして、日陰に入るとひんやり涼しいような感じ。

海もちょっとだけ寒い。

水の中に浸かっちゃえば大丈夫なんですが、入るまでめちゃくちゃ時間かかって、ひたすらスネあたりまで入った状態でウロチョロする時間を過ごしました。

近くにいたおじいちゃんは、「早く入れよ!この若造が!」って心の中で思ってたに違いありません。

それはさておき、デンマークはそんな気温です。

僕は「初・夏のデンマーク」なんですが、過ごしやすいので、夏にデンマークへ来るのはおすすめできます

明日から海外へ

さてさて、そんな夏休みを満喫していた僕ですが、明日からまた海外へ旅立ちます

行き先は・・・秘密です。

また明日からのブログをチェックしていただけると嬉しいです。

ふふふ。楽しみ。

行き先は、読んでくださっている皆さんの中にも好きな人がいらっしゃるんじゃないかと思う、人気の国です。

僕は初めて行くところなんで、ワクワク。

ワクワクを抑えつつ、これから旅支度を整えようと思います。

またご報告しますね。

それでは、また明日。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

Booking.com