Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマーク生活

Youtubeチャンネル始めました!

YouTubeチャンネル始めました

さて、先週の金曜日にカルー・ホイスコーレを卒業した僕ですが、実はまだ学校に残ってます!

今週から他の国へ行く予定なんで、それまでここに住ませてもらってるんです。

その辺は柔軟に対応してくれる、カルー・ホイスコーレ。

どこまでもええ学校です。

ちなみに、「カルー・ホイスコーレってなんやねん!」という方は、下の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
これを読めば「カルー・ホイスコーレ」のことがわかります。
これを読めば「カルー・ホイスコーレ」のことがわかります。今回は、僕が通っている、カルー・ホイスコーレ(Højskolen på Kalø)という学校について。 僕はデンマークに来てから、...

Youtubeチャンネルを作りました!

学校は先週の金曜日に終わりましたから、もちろん授業なんてありません。

じゃあ一体毎日何をしているのかというと、まあ色々してます。

他にも残っている生徒がチラホラいるんで、みんなで料理作ったり、ヒュッゲしたり。

とにかくリラックスした時間を過ごしています。

その中でも、自分的に一番楽しんでいるのが、動画作り

そう、タイトルに書いているとおり、実はYoutubeチャンネルを作ったんです!

まだまだ本数は少ないんですが、デンマークやその他の国の観光スポットの実際の様子をお届けするチャンネルにしたいなって思ってます。

こんな感じです。

ちなみにこのアロス・オーフス美術館の動画は今日作ってみました。

なんでYoutubeチャンネルを作ったのか

いやー、ついに作っちゃいました、Youtubeチャンネル。

ついにっていうか、むしろ今更?って感じですよね。

なんで作ったのかというと、もっとデンマークやら海外のことを伝えたいからなんです。

皆さまご存知のとおり、このブログでは僕が実際に行ったデンマークの観光スポットやその他の国のことを書いています。

ちょっとでも実際の様子をイメージしてもらえるよう、文章と写真をこねくり回して一生懸命お届けしているわけなのですが、やっぱり伝わりきらないところが多々あると思うんです。

でも、それはそれで良いのかな、なんていう気持ちもありました。

なぜなら、あまりにも全部伝わり過ぎちゃうと、実際にそこに行ったときの感動が半減するかも・・・って思ってたからです。

僕がこのブログで観光スポットについて書いている1番の目的は、「読んでくださった方に海外を楽しんでもらうこと」にあります。

なので、感動してもらいたいんですよね、実際に行ったときに。

そう思うと伝わりきらないギリギリのところで情報をお渡しするのが良いんじゃないかなって考えてたんですよね。

でも、ちょっと伝わらなさ過ぎるのもどうかな?という気持ちも半分あって、前々から色々考えてたんですよね。

で、行き着いた先が、やっぱり動画なのかなって思ったわけなんですよ。

動画ってホントわかりやすいですもんね。

それでもやっぱり、「現地に実際に行ったときに感動して欲しいな!」って気持ちは持ち続けているので、全てを余すところなくお伝えするのはしないでおこうと思ってます。

その場所の雰囲気がなんとなくわかり、

「行ってみたい!」と思い、

実際に行ってみると

「来てよかった!」と思ってもらえるような、そんな動画をアップしていきたいな、なんて思ってます。

動画スキルが足りなさ過ぎますが・・・

「そんな動画をアップしていきたいな」とか言っちゃいましたが、実はそんなに動画を作って経験もまだありません。

初めて作ったのは、2年前に行われた友人の結婚式用ムービー。

当時は使ったこともなかった動画ソフトに悪戦苦闘しながら、必死で作りましたね・・・。

仕事も忙しかったし苦労はしたんですけどね、それが結構楽しかったんですよ。

「動画作るのおもろいやん」って思ったことを覚えています。

でも、そこからは特に動画を作る機会もなく、スキルはほぼ初心者レベル。

また新たなチャレンジというわけです。

思い返せば、このブログを本格的に書き始めたのは今年の3月から。

ブログもホンマに最初は慣れなくて、時間がかかっていたんですが、今では習慣付いて、そして書き続けることでどんどん好きになっていきました。

動画もそうなれば良いな。

新しいことを始めるのは結構好きなタイプなので、ワクワクしてます。

今は底辺レベルの動画スキルですが、ちょっとずつ勉強しながらアップしていこうと思ってます。

Youtubeチャンネル登録お願いします!

というわけで、これからちょっとずつ動画をアップロードしていこうと思うので、もしよければチャンネル登録をお願いします!

チャンネル登録はこちらからできます。

ELUTASのYoutubeチャンネル

ついでにインスタグラムもよろしくお願いします!

もちろん、インスタグラムの投稿も続けていきます!

というわけで、インスタの方も引き続きフォローしていただけたら、もうすーっごい嬉しいですよ!

ELUTASのインスタアカウント