Twitterでもチョコチョコつぶやいてます
デンマーク生活

ボーンホルム島7泊8日の旅が終わりました。

こんにちは。

楽しかったボーンホルム島の旅も今日で終わり、コペンハーゲンへと戻る道中でございます。

いま、スウェーデンを電車で走っております。

ボーンホルムへは、スウェーデンからフェリーで行けるんです。

デンマークなのに、一回スウェーデンを経由するなんて、不思議ですよね。

さて、7泊8日、ずーっとボーンホルム島で過ごしたんですが、いやー、よかった。

ボーンホルム島はデンマークで1番人気のある島で前々から気になっていたんです。

やれアーティストがいっぱいいる島やら、やれ海が綺麗な場所やら、事前情報を得てハードルはもう目の高さぐらいまで上がってたんですが、軽々飛び越えていきました。

アーティストはホンマにいっぱいいたし、海はホンマに綺麗やったし、全部ホンマでした。

それに加えて、北欧イチ大きい城塞を見れたし、美味しいもの食べれたし、いい宿に恵まれたし、予想を上回るええ旅となりました。

思い返すと、ロストバゲージから始まりました。

今から島に行くというのに、荷物が出てこなかったあの時の気持ち。

一生忘れません。

まあでも、そのハプニングは旅をさらによく感じさせてくれるための、神様からのプレゼントだったのかもしれません。

きっとそうだ。

今回のボーンホルム旅で得た経験は、下の記事に詰め込んでいるので、またご興味があれば読んでいただけると嬉しいです。

ボーンホルム島!「バルト海の宝石」はこんなところでした。

それではこの辺で。